« イルミネーション | トップページ | ゆり根 »

十勝の大福もち

Pc050081

十勝産100%の小豆を使ったあんこと、これまた餅米だけで作った餅は、地方へのお土産用から小腹の空いた学生さんまで、毎日買いにやってきます。

柔らかいなかにも弾力があるこのお餅は、時間が経つにつれて硬くなります。

昔、家庭で作ったお餅はそうでしたよね。

だから、その日作ったものは、その日のうちに売り切ってしまう。

残っても絶対次の日には店頭に並ばないんです。

そんな帯広市内「餅蔵」さんの1番人気はいちご大福。

開店と同時に売り切れてしまうこともあるので、食べてみたい方は早めに行かれることをお勧めします。

本日もいちご大福は売り切れでした・・・

次回もう1度チャレンジしに行きます!

Pc050079_1 Pc050083_1

Pc050082

餅蔵

北海道帯広市南町東5条8-40-1

0155-49-6566

営業時間 10:00~17:00

 



関連ランキング:和菓子 | 帯広駅

|

« イルミネーション | トップページ | ゆり根 »

★スイーツ・おやつ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152500/4479605

この記事へのトラックバック一覧です: 十勝の大福もち:

« イルミネーション | トップページ | ゆり根 »