« 猪年モデル 出羽桜 | トップページ | だしの利いた「かしわそば」 »

北海シマエビ

Pc310001

お正月休み最終日、食べ過ぎで、しっかり太ってしまいました・・・

習慣というのは恐ろしいもので、4日間も食べ続けると、胃袋も大きくなったせいか、まだ食べております(苦笑)

そんな訳で、今日は「北海シマエビ」

ロシア産の北海シマエビではなく、野付半島尾岱沼(おだいとう)産の北海シマエビです。

もっと分かりやすくいえば、知床半島羅臼側の付け根辺りです。

こりゃ~ またお酒がすすんじゃうな・・^^

|

« 猪年モデル 出羽桜 | トップページ | だしの利いた「かしわそば」 »

★その他の美味しいもの」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。
それから年男おめでとうございます。いい一年になるといいですね。
年末年始とごちそうでしたねー。うらやましいです。
うちは今年は仮住まいのアパートだったので、お料理は親戚のおばさまにおまかせしまいて、2日からは普通の食事を食べていました。ニドムでおせちだしてるのも知らなかったです。オードブルも豪華でしたねー。もりもともパンも初めてみました。おでんもおいしそうだし。。。本当に食べ物はよく知ってますね。

投稿: 植松です。 | 2007年1月 5日 (金) 01時11分

いらっしゃいませ、お嫁さま。
初詣でおみくじをひいてみたら、なんと「大吉」
ん~ 何か良いことあるのかな~(笑)

お嫁さまは健康的なお正月だったようですね。
私なんて不摂生が祟ってしまい、身体が重い・・
少し絞らなきゃ!
明日からね(笑)

先日お約束していたお年玉(ほっきぶし)をお送りしたいのですが、アパートのご住所を教えていただけますか?

会社のホームページ
http://www.hokkibusi.com

トップページにある「問い合せ」ボタンをクリックして、メールにてお知らせください。
よろしくです~^^

投稿: 桃井 | 2007年1月 5日 (金) 13時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152500/4794472

この記事へのトラックバック一覧です: 北海シマエビ:

» 知床半島(日本の世界遺産) [ネットでめぐる世界遺産]
日本の世界遺産を紹介しています。よかったら一度見に来てください。 [続きを読む]

受信: 2007年1月31日 (水) 19時53分

« 猪年モデル 出羽桜 | トップページ | だしの利いた「かしわそば」 »