« 手作り牛乳スイーツ | トップページ | ガリガリ君 リッチ »

京都の手造りあられ 柳本製菓

P1110001

早来町に京都から移住し、小料理店を営む若いご夫婦がいます。

「うまいもん きし」さん

ご主人は大の競馬好き(ロマン派)で、競馬素人の私でも、ユーモアを交えて面白おかしく教えてくれます。

今日はお正月に帰省していた京都のおみやげをいただきました。

「京の手造り 桂川」あられです。

口にふくむと、カリカリッ、コリコリッとちょうど良い硬さで、隣で食べている音を聞くだけでも美味しさが伝わってきます。

きしさん、ご馳走さまです。

そうそう、ご主人は馬の他にも大の日本ハム・ファイターズ・ファンで、生きたファイターズ図鑑みたいな人。

気取らずに食べられるお店なので、興味のある方はどうぞ^^

|

« 手作り牛乳スイーツ | トップページ | ガリガリ君 リッチ »

★スイーツ・おやつ」カテゴリの記事

コメント

おじゃま~!!。
初お目見えでごじゃります。

なになに!!「生きたファイターズ図鑑」ですと!!。
興味が沸いてきた・・。
料理もさることながら、その知識を戴きたい!!。

投稿: Boo子 | 2007年1月12日 (金) 01時06分

BOO子さん
いらっしゃいませ~^^

そうなんです。筋金入りのファイターズファンなんです。
ご主人が小学生の頃からのファンだというのですから、20年近くファイターズ・ファンということになるでしょうか。
料理も美味しいですから、機会があったら寄ってみてください^^

投稿: 桃井店長 | 2007年1月12日 (金) 12時59分

初カキコです。おいしそうなブログ楽しく拝見させてもらっています^^ 道民ですので私もファイターズファンでございます。今シーズンも北海道を盛り上げてもらいたいものですね♪ ひちょり~^^

投稿: ボーリング子 | 2007年1月12日 (金) 13時09分

ボーリング子さん
いらっしゃいせ~^^

昨日は色々とご教授いただき、ありがとうございました。
三日坊主にならないよう、頑張ります!

また遊びに来てくださいね^^

投稿: 桃井店長 | 2007年1月12日 (金) 13時44分

早来に5年通勤していたんですが、そのころに知っていたら。。。残念です。結構外食したりしてたからな。

京都に旅行に行きたい嫁でした。

投稿: うえまつ | 2007年1月15日 (月) 10時52分

うえまつさん、いらっしゃいませ~^^

ええ~
早来に勤務していたんですか。
早来のチーズ美味しいですよね。
カマンベール・ソフトクリーム、私好きなんです^^

投稿: 桃井 | 2007年1月15日 (月) 19時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152500/4888384

この記事へのトラックバック一覧です: 京都の手造りあられ 柳本製菓:

« 手作り牛乳スイーツ | トップページ | ガリガリ君 リッチ »