« 飲んだ後のラーメン | トップページ | 世界遺産知床コーヒー »

韓国のお土産

P1260008

韓国旅行から帰国した知人に、梅茶とお菓子をいただきました。

梅茶は顆粒になっていて、お湯をそそいで出来上がり。

甘めのレモンティーのよう。

お菓子はチョコパイの中がお餅というか、京都名物の生八つ橋に似た不思議な食感。

ん~ これはありだな^^

世界は広いっ!

美味しいものやめられません^^

|

« 飲んだ後のラーメン | トップページ | 世界遺産知床コーヒー »

★スイーツ・おやつ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。ボウリング子の姉初登場です。

試食して頂けましたか!嬉しいです。
エンゼルパイのような見た目に対して何故か?餅・・・。
韓国ではもち米は使わず米粉で餅にするらしいですね。
ですから日本の餅のようにびろ~んとは伸びないそうです。

では、今夜は思いっきり飲んじゃいましょう!!

投稿: ボウリング子の姉 | 2007年1月27日 (土) 10時18分

ボウリング子さんのお姉さま
いらっしゃいませ^^

お土産ご馳走さまです。
とても美味しくいただきましたよ~

米粉ですか。
パッタイ(タイの焼きそば)なども米粉で作るんじゃないかな・・? 
食感はもっと硬いので、加水率(水の量)が違うと思うのですが。

以前「のりゆきのトークde北海道」さんのお祭りに参加させていただいた時、米粉で作ったうどんを出品されていたお店があったのですが、お店のお名前を思い出せなくて・・
ごめんなさい。
お顔はわかるんですけどね^^;
今度お会いする機会がありましたら、お土産に買って行きますね。
ではでは、今晩お手柔らかにお願いしますm(_ _)m

投稿: 桃井店長 | 2007年1月27日 (土) 11時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152500/5086089

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国のお土産:

« 飲んだ後のラーメン | トップページ | 世界遺産知床コーヒー »