« ハンバーグ・ステーキ アビヨンさん | トップページ | 野菜カリィ ショルバーさん »

なめこの南蛮漬け リキーズ・ハウスさん

P3080007

地域生産者の熱い思いがこもった商品を集め、全国の皆様へ知ってもらおうと活動をしている「北の夢ギフト協議会」

その同じ会員で、お世話になっている「リキーズ・ハウス」さんのマスターとママさんから、ほっき節しょうゆを使った「なめこの南蛮漬けをお土産にいただきました。

熱々のごはんに乗せて、「パクッ」

「ぷるっ」としたなめこに、ピッリっと辛味が効いていて、しょうゆがうまくコクを出しています。

おもわず「ごはん おかわり!」です。

P3070002

こちらは突然お邪魔したにもかかわらず、作っていただいた夕飯。

写真左上の小鉢は、今年のふきのとうを使ったお味噌。

その右横の小鉢は、クレソンのおひたし。

春は、もうすぐ近くまで来ているんですね。

いずれも美味しかったです~^^

|

« ハンバーグ・ステーキ アビヨンさん | トップページ | 野菜カリィ ショルバーさん »

★その他の美味しいもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152500/5616264

この記事へのトラックバック一覧です: なめこの南蛮漬け リキーズ・ハウスさん:

» 世界仰天NEWS [世界仰天NEWS]
世界のあらゆるnewsを取り上げて、お届けする世界仰天NEWS。珍事件や、びっくり仰天するnewsなどなど、色とりどりで紹介しますヽ( ´ー`)ノ [続きを読む]

受信: 2007年3月 8日 (木) 22時42分

« ハンバーグ・ステーキ アビヨンさん | トップページ | 野菜カリィ ショルバーさん »