« 黒醤油らーめん みのりさん | トップページ | 松茸のお吸い物 »

お酒のラーメン 村役場さん

P3030002

今日は苫小牧市日吉町にある

らーめん 村役場さんで、酒粕を使った珍しいラーメンをいただきました。

苫小牧市の地酒「美苫」の酒粕を使った「美苫 酒かすらーめん」です。

一口食べて「びっくりっ」

しっかり「お酒」してます!

と言っても、これは甘酒のよう。

でも後味はキッリっとさせて、キレよくしています。

このラーメンは期間限定で、なんと本日3月3日まで。

ギリギリ間に合いました^^;

らあめんの村役場

北海道苫小牧市日吉町1-7-7

0144-75-1358

営業時間 11:00~21:00

定休日 月曜日



関連ランキング:ラーメン | 糸井駅

|

« 黒醤油らーめん みのりさん | トップページ | 松茸のお吸い物 »

★ラーメン」カテゴリの記事

コメント

社長、リキーズのママさんが「ほっき節しょうゆ」を使ってなめこの南蛮漬けを試作してくれたそうです。
夢ギフト喫茶室にマスターから投稿がありました。
社長も機会を見て、試食に行ってみてください。
なんだか旨そうですよ。

投稿: ラッコマン | 2007年3月 4日 (日) 07時48分

ラッコマンさん
こんにちわ^^

先日はバタバタし、何もおかまい出来なくてすみませんでした。
お話の件、弟から報告がありましたら、ご連絡させていただきます。

えっ!!  南蛮漬けですか!
料理が得意なママさんですから、これは期待できますね。
近々時間を作って、リキーズ・ハウスへ行ってみます^^

投稿: 桃井店長 | 2007年3月 4日 (日) 14時13分

美苫作ってる小樽の田中酒造の方が私のミクシィでの

友人にいるのですが、ぜひ食べてみたいとおっしゃって

ました。私も一度行きたいです。

投稿: スワンの涙 | 2007年3月10日 (土) 18時18分

スワンの涙さん
こんばんわ^^

あらら・・・
今年の酒かすらーめんの販売は終了してしまいました。
ぜひ食べてほしかったのですが、残念です。
でも、旬のものは旬の時期に食べるのが1番美味しいですから、来シーズンを楽しみにしていてください。
でも長すぎるかな・・

投稿: 桃井店長 | 2007年3月10日 (土) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152500/5557818

この記事へのトラックバック一覧です: お酒のラーメン 村役場さん:

« 黒醤油らーめん みのりさん | トップページ | 松茸のお吸い物 »