« 天丼 北大通東家さん | トップページ | レバ串 たま鳥さん »

タイ風スープ・カレー たかちゃん食堂

P3110001

以前にも紹介した、料理がとても上手なお蕎麦屋さん(プロに向かって失礼な・・ ごめんなさい)で自家製スープ・カレーをご馳走になりました。

和食、洋食なんでもこいの料理さんは、意外とまだ若いんですよ!

私と地元の問屋さんで、勝手に「たかちゃん食堂」と呼んでいます(笑)

私の出張に合わせて、いつも美味しい料理を用意していただいてます。

ホント私って幸せ者。

感謝!

|

« 天丼 北大通東家さん | トップページ | レバ串 たま鳥さん »

★カレー・スープカレー」カテゴリの記事

コメント

こんにちは^^  タイ風スープカレーとは!! 色白で辛そうな顔してないが実は辛いのでしょうか?? 最近はスーパーにスープカレーの素が売っていますが、なかなか手が出ません。おいしく作れるのかしら^^; ちなみに好きなスープカレーはおくらと納豆いれたネバネバ系。辛さが和らぎ私好み♪ 

投稿: ボウリング子 | 2007年3月12日 (月) 13時33分

何年か前に、本場タイへ行ってスープカレーを

食べました。最初は辛くて大変でしたが

タイビールのシンハー飲みながら食べたら

美味しかったです。帰国してからタイカレーと

シンハー買って自分で調理して食べたのですが

それほどでもありませんでした。恐らくあの気候

とマッチしてたから美味しかったのかもしれませんね。

投稿: スワンの涙 | 2007年3月12日 (月) 19時23分

ボウリング子さん
いらっしゃいませ^^

このスープ・カレーはココナツ・ミルクがコクと甘みを出していて、辛くなかったですよ。

市販のスープ・カレーの素、実は私も作ったことがないんです。
食べる専門で・・^^;

投稿: ボウリング子さん | 2007年3月13日 (火) 19時55分

スワンの涙さん
いらっしゃいませ^^

タイですか~ 羨ましいですね!
私はまだ日本から出たことがないんですよ(苦笑)
本場の屋台でタイ料理を食べてみたいものです^^

投稿: 桃井店長 | 2007年3月13日 (火) 20時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152500/5661773

この記事へのトラックバック一覧です: タイ風スープ・カレー たかちゃん食堂:

« 天丼 北大通東家さん | トップページ | レバ串 たま鳥さん »