« 空とぶチョコバナナ | トップページ | 生クリーム・メロンパン メゾン・ド・ピエールさん »

豚とろろ丼 長寿庵さん

P6050005

帯広名物「豚丼」につづく名物をつくろうと、帯広市内の飲食店が集まって作る「豚とろろ丼」

約10店舗の加盟店が、それぞれのオリジナル「豚とろろ丼」をメニュー化。

キーワードは「豚肉」と「長いも」

今回ご馳走になった「長寿庵」さんでは、熱々ごはんの上にたっぷりの「川西産とろろいも」をかけ、チャーシュー風に味付けした「トントロ肉」を、ごはんが見えなくなるまでちりばめます。

最後に芽室産の山わさびを「ドンッ」と乗せて出来上がり。

脂がのって甘い豚トロを山わさびがピリッと引き締め、とろろいもがごはんと具材を一緒に「ズルズルッ」と喉の奥へ運んでくれます。

なんとも愉快などんぶりでした^^

こちら長寿庵さんではミニ蕎麦も付いて、豚とろろ丼 1人前 ¥900円。

○おそばのそばや 長寿庵

帯広市大通り南9丁目15

0155-22-5007

営業時間 AM11時~AM2時

定休日  日曜日

|

« 空とぶチョコバナナ | トップページ | 生クリーム・メロンパン メゾン・ド・ピエールさん »

★ランチ・定食」カテゴリの記事

コメント

こんにちわぁ☆
あ~ぁ言っちゃいましたねぇ~言ってはいけない・・・・
ぽっこりお腹ぁ”店長は最近運動サボって・・・・???ないですよねぇ???ぽっこりおなかにぃ(笑)
又②出張ですかぁ???

投稿: 空手銀帯&柔道金帯 | 2007年6月 6日 (水) 14時11分

空手銀帯&柔道金帯さん
こんばんわ^^

日々お腹に脂肪蓄えてますよ・・

投稿: 桃井店長 | 2007年6月 6日 (水) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152500/6677531

この記事へのトラックバック一覧です: 豚とろろ丼 長寿庵さん:

« 空とぶチョコバナナ | トップページ | 生クリーム・メロンパン メゾン・ド・ピエールさん »