« 札幌ひぐま 味噌ラーメン味キャラメル  | トップページ | シフォンケーキ夢車輪 北菓楼さん »

手づくりパン フォカッチャ

P6180002

自分で焼いたパンを食べてみませんか!

手づくりパン教室に参加する機会をいただき、早速チャレンジしてきました。

はたして自分に出来るのかどうか、少々心配でしたが、パン教室の先生をはじめ、参加のみなさんがとても気さくで感じよく、とても楽しく工程を進みます。

初めて触るパン生地は、なんて手触りがいいんでしょう!

ず~っと、「こねこね」していたい!

これはもう、やみつきです(笑)

パン生地の発酵を待っている時間を使って、もう一品「ガトーショコラ」を作ります。

「うわ~ これがメレンゲ!」

はじめて目にします。

おもしろいですね~

オーブンで焼きあがったフォカッチャに、鶏肉の照り焼きとスライス・オニオンをはさんでいただきます。

「美味しい

「焼きたてのパンって、こんなに美味しいの!」

オリーブオイルとガーリックの香りが食欲をそそり、パリっとしたパンの歯ざわりがたまりません。

ガトーショコラもコーヒーと一緒にいただいて、もう大満足。

これだけパンが美味しいと、自分で作りたいと思っちゃいますよね。

オーブン買っちゃおうかな・・^^V

|

« 札幌ひぐま 味噌ラーメン味キャラメル  | トップページ | シフォンケーキ夢車輪 北菓楼さん »

★パン・ピザ」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しています。
手作りパンおいしそうですねー。
作ってみると意外と簡単だったりするんですが、
粉の分量とか下準備がめんどうでどうしても市販のパンになってしまいます。やっぱり無添加のものを体に吸収させるべきなのですが・・・・。

海行ってますか??

投稿: うえまつ | 2007年6月18日 (月) 19時40分

うえまつさん
こんばんわ^^

お変わりありませんか?
お子さん大きくなりましたか?

「無添加のもの」とばかり気を使っていると大変ですから、気が付いた範囲内で選んで購入してみてはいかがでしょうか。
疲れることは、長続きしませんから。

海行ってますよ!
心癒されます^^

投稿: 桃井店長 | 2007年6月18日 (月) 23時20分

おつです^^ 手作りパンにケーキですか!! 桃井さんって何でもチャレンジして凄いですね^^♪ 私もパン作り教室に体験で行った事あり、焼きたてのパンに感動しました。が、後に自分で作る事は無かった・・・^^; 
私はお菓子専門なので(笑) オーブン買ってパン焼いたら味見させてくださーい(^^)/ 

投稿: ボウリング子 | 2007年6月19日 (火) 11時31分

ボウリング子さん
こんにちわ^^

ほんと焼きたては美味しいですね。
初めて焼きたてのパンを食べた人は、みんな感動するそうです!
その後オーブンの値段を調べているのですが、結構いい値段するんですね・・・

ただいま検討中です^^;

投稿: 桃井店長 | 2007年6月20日 (水) 13時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152500/6829897

この記事へのトラックバック一覧です: 手づくりパン フォカッチャ:

« 札幌ひぐま 味噌ラーメン味キャラメル  | トップページ | シフォンケーキ夢車輪 北菓楼さん »