« 北寄天丼 丼重さん | トップページ | 冷し柑麺 らーめん極さん »

あじのたたき いざか家 ほそのさん

P7020003

「プルルルル」

昨晩電話が鳴りました。

「今、苫小牧に来てるのですが、もしよかったらこれから・・・」

今春、稚内へ転勤になったばかりの知人からの電話。

もちろん「呑みましょう!」と即答。

仕事で知り合った知人の誠実な人柄に惚れ、公私共々親しくさせていただきたいと思う方です。

単身稚内生活は、さぞ寂しいのではと聞いてみると、なんと稚内を中心に道北生活を満喫しているとのこと。

ちょっぴり羨ましくなりました。

美味しい料理とお酒、楽しい話題があれば時間が経つのも早いもの。

あっという間に閉店の時間となり、おひらきです。

今度は私が稚内へ呑みに行きたいものです。

とてもよくしていただいたお店のご主人に感謝。お料理美味しかったです^^

P7020004

海鮮すし いざか家 ほその

苫小牧市明野新町3丁目1-17

0144-55-4588

営業時間  午前11時~午後2時、午後5時~午後11時半。

定休日   火曜日



関連ランキング:寿司 | 苫小牧駅

|

« 北寄天丼 丼重さん | トップページ | 冷し柑麺 らーめん極さん »

★お酒と美味しいもの」カテゴリの記事

コメント

ご主人から聞きました。ほっき節醤油をお寿司に
使えないかな? と思ってます。
ホッキの寿司に、ほっき節醤油を煮て冷まして
それを塗ったらどうかな? 他にも
いい知恵ありましたらご主人にお伝えします。

投稿: スワンの涙 | 2007年7月23日 (月) 22時32分

スワンの涙さん
こんばんわ^^

お久しぶりです。お元気にされていましたか?
ほっき節しょうゆと、濃い口ソースを半々の割合で混ぜると、オリジナル・ソースが簡単に出来上がります。
色んな料理にも合いますので、ぜひお試しください。

ちなみに、このソースはラッコマンさんのアイディアなんですよ^^

投稿: 桃井店長 | 2007年7月23日 (月) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152500/7017574

この記事へのトラックバック一覧です: あじのたたき いざか家 ほそのさん:

« 北寄天丼 丼重さん | トップページ | 冷し柑麺 らーめん極さん »