« 美瑛のパン屋 あるうのぱいんさん | トップページ | カシミールカリ カレー工房インドさん »

本日のスープカレー カフェ・ノラさん

Pa020010

本日のスープカレー ¥800円

スープが染み込んだ大根が美味しかった~

Pa020007

今日は仕事の合間に陶芸体験をさせていただきました。

場所は富良野町にある「野良窯」さん→http://www.noragama.com

実はカフェ・ノラさんは、野良窯さんに併設されたギャラリー兼カフェなのです。

1回 2時間程度、コーヒーとケーキが付いて ¥3000円。

ご主人の丁寧な説明とご指導のおかげで、陶芸初心者の私でも無事終了できました。

詳しい内容は今後来られる方の楽しみの為に控えさせていただくとして、ロクロを使っての整形は、緊張の連続!

開いた口はそのまま、呼吸をするのも忘れ、ただただ無心で粘土と向き合います。

楽しい^^

今回は数ある工程の中の「造形」を自分でし、その他の作業はご主人にお任せします。

何から何まで自分でやってみたいという方は、陶芸教室もあるのでこちらをどうぞ。

これから乾燥、焼きと時間がかかり、完成品になるのは約3ヶ月後。

うまく出来上がったら、ここで写真をUPしますね^^

ご主人! あとはお任せしましたよ~!!

Pa020004

抹茶のムースとコーヒー

○野良窯

北海道富良野市下5区

0167-22-8929

|

« 美瑛のパン屋 あるうのぱいんさん | トップページ | カシミールカリ カレー工房インドさん »

★カレー・スープカレー」カテゴリの記事

コメント

おつです^^  陶芸楽しいでしょ? 何時間でも粘土と遊びたくなりますよね~♪ 完成が楽しみ^^♪

投稿: ボウリング子 | 2007年10月 3日 (水) 13時33分

ボウリング子さん
こんばんわ^^

陶芸やられるんですか?
粘土の感触、おもしろいですね~

パンや蕎麦は弾力があり、生地が反発してくるのですが、粘土はそれがないんですね。
勉強になりました。

投稿: 桃井店長 | 2007年10月 4日 (木) 00時45分

陶芸体験受講ありがとうございました。現在作品は乾燥中です。すでに、ボードの立ち上がりを支えていた粘土は外しました。しっかり立ち上がってますよー!お楽しみに!!

投稿: yasu | 2007年10月 4日 (木) 22時20分

yasuさん
こんばんわ^^

先日は大変お世話になりまして、ありがとうございましたm(_ _)m

作品完成が今からとても待ち遠しいです!
早く3ヶ月経たないかな~

話が変わって「十勝岳温泉」、時間の都合で行けませんでしたTT
残念・・

次回は雪が降った頃、また遊びに行きますね^^

投稿: 桃井店長 | 2007年10月 5日 (金) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152500/8211936

この記事へのトラックバック一覧です: 本日のスープカレー カフェ・ノラさん:

« 美瑛のパン屋 あるうのぱいんさん | トップページ | カシミールカリ カレー工房インドさん »