« 濃厚チーズケーキ エストラーダさん | トップページ | 山菜そば いちむらさん »

鯖の塩焼き定食 まぐろ屋さん

Pb070007

お昼ごはん何を食べようかな・・

信号待ちで止まっていると、一軒のお店に暖簾がかかりました。

すると、どこからともなくお客さんが現れ、吸い込まれるようにお店へ入っていきます。

あっ こちらのお客さんも車の中で開店を待ってたんですね!

これは美味しい予感!  

早速、私も暖簾をくぐりました^^

お店の名前は「まぐろ屋」さん。

まぐろ丼と定食、どちらにしようか迷いましたが、定食にもまぐろのお刺身がついているので、色々食べたい欲張りな私は、日替わり定食 ¥810円を注文。

3種類の魚料理の中から、鯖の塩焼きをチョイス。

この鯖に脂がのっていて、実に旨い!

あまりの脂のせいで、焼き台上の鯖が火事になってしまうほど(笑)

大きなナメコとアゲがたっぷり具沢山のお味噌汁と、ご飯はおかわり自由。

小鉢1つとお店の名前にもなっている、まぐろのお刺身がついて、¥810円はお得感120%

威勢のよいご主人と清潔なお店。

これはお勧めですよ~^^

Pb070008

たらふく 笑み処

安さんの まぐろ屋

北海道札幌市中央区南8条11丁目3-9ツインズ南8条6番館

011-513-7007

営業時間  11:30~14:00  17:00~23:00(ラストオーダー22:30)

日曜、祝日は夜のみ営業

定休日   木曜日



関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 西線9条旭山公園通駅西線11条駅西線6条駅

|

« 濃厚チーズケーキ エストラーダさん | トップページ | 山菜そば いちむらさん »

★ランチ・定食」カテゴリの記事

コメント

おひさしぶりのブログコメです。

先日はありがとうございました。

定食おいしそうですねー。
毎日自分で作った料理をつくっていると、外食とかにとても魅力を感じます。勉強にもなりますしね。

お友達夫婦が居酒屋をやっているのですが、ほっきぶししょうゆ渡してきました。お店で使ってくれるといいなって思ってます。
苫小牧在住のお友達にもしょうゆをおすそわけしたら、みんなとても喜んでました!!知っているけど食べたことがないってことで。。。買ったのを全部くばってしまったので自宅用がなくなりましたので、また買い物にいきまーす!!

投稿: 植松 | 2007年11月 7日 (水) 20時17分

植松さん
こちらこそ、ありがとうございました^^

たくさん宣伝していただいちゃって、ありがとうございますm(_ _)m
このお礼は、美味しいものを沢山食べて、ブログにUPすることでお返しいたしますね(笑)
今度お友達のお店、ぜひご紹介くださいね~^^

投稿: 桃井店長 | 2007年11月 8日 (木) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152500/8796319

この記事へのトラックバック一覧です: 鯖の塩焼き定食 まぐろ屋さん:

» すし銚子丸 [これがうまい回転寿司だ!]
土日連続で行って参りました。土曜日は群馬、今度は千葉(柏)です。またパンフレット手に入れましたので見てください。お持ち帰りようですが。 ここは東京、千葉、埼玉に展開するチェーン店だそうですが、知りませんでした。ここもやはりたまたま通りかかりました。 醤油の味 普通 寿司の値段 136円〜525円 握り方 手握り ネタサイズ やや大きめ まず、度肝を抜かれたのは、その場で魚をさばいているじゃないですか!確か私が見たのはぶりのようなものだ... [続きを読む]

受信: 2007年11月 8日 (木) 07時12分

« 濃厚チーズケーキ エストラーダさん | トップページ | 山菜そば いちむらさん »