« とまこまいのお勧めガイドマップ | トップページ | 土佐四万十川づくし 吾妻さん »

土佐鰹のたたき 東吾さん

P4110005

場所は高知県四万十市中村。

日本最後の清流として有名な、四万十川の名を冠した街で、粋な料理を食べさせていただける小料理店「東吾」さん。

カウンターに座り、まずは生ビールbeerをいただきます。

この日、高知県は気温22.3度。

ピークを越したとはいえ、桜もキレイに咲いていますcherryblossomcherryblossomcherryblossom

そんな日のbeerは美味しいshine

一年ぶりに合うパートナーとのbeerは、またウマイshine

paperっ beerおかわりshine

そんな私達の目の前で、「これいきましょうsign01」←東吾のご主人。

出てきたのは、まるで座布団のような「ヒラメ」

P4110003

早速、お造りにしていただきましたhappy01

四万十の夜は、まだ始まったばかりnight



関連ランキング:寿司 | 中村駅

|

« とまこまいのお勧めガイドマップ | トップページ | 土佐四万十川づくし 吾妻さん »

★お酒と美味しいもの」カテゴリの記事

コメント

『美味しく楽しくほっかいどう』ついに北海道を出ちゃいましたねhappy01
『美味しく楽しく日本列島』に改名の兆しsign02
美味しい肴に日本酒も合いそうですねbottle
私は泡盛デビューを果たしましたscissors

投稿: マクマク | 2008年4月14日 (月) 15時15分

マクマクさん

高知のお酒、美味しいですよ~
ブログタイトル変更の件、検討いたします(笑)

そうだsign03
マクマクさん、当ブログのライターお願いできませんか?
北海道と沖縄、北と南で美味しいブログshine
考えてみてくださ~いhappy01

投稿: 桃井店長 | 2008年4月14日 (月) 20時20分

嬉しいお誘いですが、我が家はあまり外食率が高くないので月1回ペースの更新とかになっちゃいますよcoldsweats01
モモさんのように気の利いたコメントが出来るかどうか・・・sweat01

投稿: マクマク | 2008年4月16日 (水) 12時35分

マクマクさん

月1回で十分ですgood
お気が向いたらご一報くださhappy01

投稿: 桃井店長 | 2008年4月16日 (水) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152500/20210862

この記事へのトラックバック一覧です: 土佐鰹のたたき 東吾さん:

« とまこまいのお勧めガイドマップ | トップページ | 土佐四万十川づくし 吾妻さん »