« なまらじゃがクッキー | トップページ | HTBテレビ 「イチオシ!」さんが、ほっきぶしの取材に来られました »

キムチカツ丼 小がね柏木店さん

P5270006

カツが別皿で出てくるのが、小がねさんのカツ丼。

室蘭(現在は登別)で、小がねを営業する親方が、この別皿スタイルのルーツ。

お客さんに、お腹いっぱいカツを食べてほしいと、カツの量を増やしたところ、ドンブリに乗りきらなくなったので、こうしたそうhappy01

そんな、小がねチェーンの苫小牧柏木店で、キムチカツ丼 ¥1,100円をいただきました。

韓国人の知人から、秘伝キムチのもとを教わって、作ったカツ丼。

カツはもちろん、玉ねぎたっぷりのアンをスプーンですくって、「ふうー、ふうー」しながら、いただきますhappy01

P5270007

小がね柏木店

北海道苫小牧市柏木町1-23-22

0144-75-0220

営業時間  11:00~20:30

定休日   7日・18日

|

« なまらじゃがクッキー | トップページ | HTBテレビ 「イチオシ!」さんが、ほっきぶしの取材に来られました »

★ランチ・定食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152500/21243327

この記事へのトラックバック一覧です: キムチカツ丼 小がね柏木店さん:

« なまらじゃがクッキー | トップページ | HTBテレビ 「イチオシ!」さんが、ほっきぶしの取材に来られました »