« 人気のカツ丼 さくら亭さん | トップページ | 親子丼セット 中山食堂さん »

ラムのこってりキーマカレー カフェ・ノラさん

P5110003

「母の日」ということで、富良野までドライブです。

telephone写真好きの母を富良野市内旭丘公園へ降ろし、その間に私は野良窯さんへ。

東京から2泊3日で北海道旅行に来ている2人と一緒に、今回は3人で陶芸体験です。

いつもながら親切・丁寧なご主人の指導のもと、希望のドンブリを整形させていただきました。

東京からのお客様も、初めてとは思えない出来栄えのカップを作っていましたshine

焼きあがって手元に届くまでの間、この期間がホント楽しみなんですよね~

素敵な作品に仕上がるとイイですね~happy01

野良窯さんの陶芸体験は1回¥3,000円(cafecake付き)。

作る作品にもよりますが、だいたい3品くらい作れます。

そのうち1つは電動ロクロを使っての、本格体験が出来るため、気分はプロの陶芸家good

事前に電話予約してからお出かけください。

http://www1.vecceed.ne.jp/~yas-mid/noratoppage.htm

P5110004

天気が良い日はテラスで食事もいいですねsun

そうそう、ラムのこってりキーマカレーは、野菜がゴロゴロ入ったヘルシー・カレー。

大きな黒大豆がソフトでありながら、「カリッ」、「コリッ」とスナック菓子を食べているようnote

まったく辛くないので、小さなお子様にもgood

1人前 \800円。

P5110005

野良窯 カフェ・ノラ

水曜定休日
ギャラリー・カフェ営業時間
5・6月 平日9:00~14:30 土日9:00~18:00
7~10月 平日および日曜日9:00~18:00 土曜日のみ夜営業9:00~23:00
11~4月 土日のみの営業11:30~23:00

|

« 人気のカツ丼 さくら亭さん | トップページ | 親子丼セット 中山食堂さん »

★カレー・スープカレー」カテゴリの記事

コメント

有名なノラさんですねcafe
ずいぶん前から行きたいと思っていたのですが、残念ながら行ったことありませんweep
作品出来上がるの楽しみですねnote届いたら写真見せてくださいねhappy01

投稿: マクマク | 2008年5月12日 (月) 20時11分

マクマクさん

野良窯さんも、マクマクさんと同じように、素敵なご夫妻です。
年代も私達と同世代かな。
もし機会が出来たら、遊びに行きましょうね。
作品のドンブリが出来上がったら、沖縄そばを食べようかなnoodle

投稿: 桃井店長 | 2008年5月12日 (月) 20時50分

ぜひ!陶芸体験してみたいですaquarius
こっちに来てから、琉球ガラス吹き体験をダンナ様におねだり中ですsign01
でも、乗り気じゃないらしく、いつも話を逸らされますcrying


投稿: マクマク | 2008年5月12日 (月) 21時52分

マクマクさん

琉球ガラスsign01
私もやってみたいshine

こうなったら、結婚記念日か誕生日プレゼントとして、おねだりしてみてはいかがでしょうhappy01

投稿: 桃井店長 | 2008年5月13日 (火) 00時17分

早速ももさんのアイデアいただきましたっsmile
良いタイミングで5/3が結婚記念日だったので
「記念に泡盛飲めるようなグラス作ってみないup
と言ってみたところ、初めて
「良いかもね~。」の返事scissors
大好きなお酒と絡めた事も良かったのかなsign02
ももさんありがとうwink

投稿: マクマク | 2008年5月14日 (水) 14時25分

結婚記念日のペアグラスwine
素敵ですね~

沖縄の青い海色のグラスに氷を浮かべて、数種類の泡盛をテイスティング。
満天の星空を二人で眺めながら、週末どこへ行こうか相談wave

ごちそうさまですheart04

投稿: 桃井店長 | 2008年5月14日 (水) 20時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152500/20897120

この記事へのトラックバック一覧です: ラムのこってりキーマカレー カフェ・ノラさん:

« 人気のカツ丼 さくら亭さん | トップページ | 親子丼セット 中山食堂さん »