« ハスカップスイートロール 三星さん | トップページ | カレーラムネ »

土佐の初かつお

P5300001

高知県のパートナーが、旬の鰹を送ってくれましたairplane

北海道では、サンマの鮮度を確かめる方法として、尻尾を持ってピンと垂直に立つかsign01

という方法がありますが、この鰹も「ピーーーンッ」と立ちますsign03

早速cameraを試みましたが、魚が大きすぎてファインダーに納まりません…

そんな訳で、普通の写真になってしまいましたcoldsweats01

お刺し身にして頂きましたが、あっという間に間食ですupup

ご馳走様でしたm(_ _)m

|

« ハスカップスイートロール 三星さん | トップページ | カレーラムネ »

★その他の美味しいもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152500/21457179

この記事へのトラックバック一覧です: 土佐の初かつお:

« ハスカップスイートロール 三星さん | トップページ | カレーラムネ »