« ふーチャンプルー | トップページ | 3種類のつけめん 麺’s ZEROさん »

豆腐餻(とうふよう)と泡盛

P6240007

沖縄珍味「豆腐餻」。はじめてみましたcoldsweats01

この赤色は、紅麹の色。沖縄産島豆腐を泡盛でつけたもので、東洋のチーズといわれているそう。

人によってはウニの味がするとか。

さて、どんなお味がするのか楽しみですnote

実はマクマクさん、この豆腐餻は島本土の人でも食べられない人がいるほどクセのあるもの。

私が食べられるか心配だったそうです。

では、いただきま~すrestaurant

「むむむっ」

この味は…

ウニ?

チーズといえばチーズだけど、私的には

shineshineチョコレートみたいshineshine

甘~いhappy01

そのことをマクマクさんに話すと、「そんな表現する人、初めて会った」と笑っていましたcoldsweats01

こんなに美味しいものを知らなかったとは…

よい勉強をさせていただきましたm(_ _)m

P6240003

そして、沖縄でしか販売されていないという泡盛「神泉」

豆腐餻とのコラボは最高heart04

ついつい飲みすぎてしまいましたupup

P6240005

|

« ふーチャンプルー | トップページ | 3種類のつけめん 麺’s ZEROさん »

★お酒と美味しいもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152500/21905257

この記事へのトラックバック一覧です: 豆腐餻(とうふよう)と泡盛:

« ふーチャンプルー | トップページ | 3種類のつけめん 麺’s ZEROさん »