« 2008サミット開催 ほくほくじゃがいも | トップページ | がごめ昆布チョコレート »

釜揚げシラス 黒田海産さん

P7020003

愛媛の親戚が「釜揚げシラス」を送ってくれましたairplane

新鮮な片口イワシの小魚を、鮮度を落とすことなく釜揚げにしたもの。

天日干した「ちりめんじゃこ」とは違い、生ものなので地元でなければ、なかなか食べられないもの。

貴重な品を、ありがとうございますm(_ _)m

日持ちしない釜揚げシラスが、愛媛から北海道へ届いたのですから、わるくならないうちに早く食べなくてはsign01

そんな訳で、ご飯がみえなくなるくらい釜揚げシラスをかけて、どんぶり飯でいただきました。

shineshineなんて贅沢なっshineshine

ごはん粒より柔らかいシラスは、まるでくちの中でとろけるよう。

絶妙な塩加減で、いくら食べても飽きません。

残ったシラスは、これからbottleと一緒にhappy01

ご馳走様でしたnotenote

○黒田海産

愛媛県伊予郡松前町浜825-1

http://homepage3.nifty.com/kuroda-kaisan/

|

« 2008サミット開催 ほくほくじゃがいも | トップページ | がごめ昆布チョコレート »

★その他の美味しいもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152500/22050812

この記事へのトラックバック一覧です: 釜揚げシラス 黒田海産さん:

« 2008サミット開催 ほくほくじゃがいも | トップページ | がごめ昆布チョコレート »