« 天重 あずまそばさん | トップページ | ポークカレー 印度カレー 小いけさん »

白いとうもろこし ピュアホワイト

P8180001

生でも食べられる 「とうもろこし」で人気の 「ピュアホワイト」

色も白くて珍しく、料理の付け合せにも人気。

黄色いとうもろこしと同じように、茹でていただきました。

確かに甘みは強いのですが、私は黄色いとうもろこしの方が好みかな。

朝もぎの美味しいとうものろしは、「プリッ」と実がはちきれんばかりの歯応えと、トウモロコシ特有の強烈な味がありますもんねnote

甲乙つけがたいのは確かですがcoldsweats01

|

« 天重 あずまそばさん | トップページ | ポークカレー 印度カレー 小いけさん »

★その他の美味しいもの」カテゴリの記事

コメント

以前に食べた生とうもろこしは、とても美味しかったですhappy01
甘くってシャキシャキしててgood
でも茹での方が好きですspa

そうそう、先日、沖縄にある「札幌ラーメン」のお店に行ってみましたnoodle
そこのメニューに『もろバターラーメン』なる物が・・・。
もろバター???
どうやら『とうもろこしバター』の略らしいです。
『もろバター』・・・言わないですね。やっぱコーンでしょ。

投稿: マクマク | 2008年8月22日 (金) 15時46分

マクマクさん

「もろバター」ですか…coldsweats01
確かに言わないですね~
もし北海道で「もろバター・ラーメン」があるとすれば、想像しただけで胸焼けしそうですcoldsweats01


昔、鹿児島県の繁華街にあるラーメン店 「どさんこラーメン」さんでラーメンを食べたら、ストレート麺の豚骨ラーメンが出てきましたnoodle

(笑)

投稿: 桃井店長 | 2008年8月22日 (金) 20時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152500/23128210

この記事へのトラックバック一覧です: 白いとうもろこし ピュアホワイト:

« 天重 あずまそばさん | トップページ | ポークカレー 印度カレー 小いけさん »