« チキンカツおろし煮定食 紅くじら食堂さん | トップページ | 水菜と桜エビのかき揚と牛肉蕎麦 日本料理 楓さん »

通定食 伊達の牛たんさん

P9090005

朝から仙台駅内をウロウロrun

気が付けば、もう昼。

どうりでお腹が空くわけですcoldsweats01

仙台といえば、「牛たん」を食べておかなければなりませんよね。

お約束通りrestaurantです。

仙台市内に10店舗ある、「伊達の牛たん」さんで、その名も「通定食」 ¥840円をいただきました。

使用している「たん」は、切り落とした「たん」の「整形たん」を使用しており、その分お値段控えめ、まさしく通好みということでしょうか。

ボリュームたっぷりの牛たんは、麦ごはん1膳では余ってしまうほどの量sign01

そこはさすが、「伊達の牛たん」さん、麦ごはんのおかわりは自由ですsign03

テールスープに、南蛮の味噌漬け、とろろがついて、お腹いっぱいの「通定食」でしたgood

P9090006

伊達の牛たん本舗

宮城県仙台市青葉区中央4丁目10-11

022-722-5225

http://www.dategyu.jp/

|

« チキンカツおろし煮定食 紅くじら食堂さん | トップページ | 水菜と桜エビのかき揚と牛肉蕎麦 日本料理 楓さん »

★ランチ・定食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152500/23645561

この記事へのトラックバック一覧です: 通定食 伊達の牛たんさん:

« チキンカツおろし煮定食 紅くじら食堂さん | トップページ | 水菜と桜エビのかき揚と牛肉蕎麦 日本料理 楓さん »