« 明日11月2日(日)は、苫小牧ホッキフェスタ! | トップページ | 苫小牧ホッキフェスタ 大好評! »

秋の味覚収穫感謝祭が開催されました!

pigPb010005

11月1日(土)に、アンテナショップ宮永商店さんで、秋の味覚収穫感謝際が開催されました。

前日までrain天気が心配でしたが、当日は朝からsun

風が少々冷たかったですが、野外テーブルで美味しい味覚をいただきました。

Pb010006

炭火で焼かれる、むかわソーセージ工房さんの、ソーセージ。

http://www.miya-shop.com/?mode=cate&cbid=7055&csid=0

今回は、ノーマルタイプと、キトピロ入りソーセージの2種類を販売。

噛んだときの「プリッ」とした食感と、肉汁が「ジュワ~」note

Pb010009

こちらは、ちょうど焼きあがったばかりの 「B1とんちゃん」

言わずとしれた、苫小牧のブランド豚pig

http://www.miya-shop.com/?mode=cate&cbid=145834&csid=0

Pb010023

こちらは家庭料理研究家 古賀孝子先生の 「ヘルシー餃子」

http://www.miya-shop.com/?pid=8621773

Pb010022

Pb010024

B1とんちゃんと、国産野菜を使用した餃子。

古賀先生の軽快なトークに乗って、飛ぶように売れますsign01

Pb010003

むかわ野菜の直売も大好評。

Pb010004

特に「札幌キャベツ」の大きさにはビックリ。

私のお尻より、はるかに大きいsweat01

もちろん一番人気で、早くも売り切れ。

Pb010016

そんな中、ほっき節しょうゆもテーブルの一部を間借りさせていただきました。

ありがとうございます m(_ _)m

Pb010001

今回、秋の味覚収穫祭に起こしいただいたお客様、肌寒い天気のところご来場いただき、誠にありがとうございました。

また、宮永商店さんをはじめ、各店舗担当の方、お手伝いいただいた皆さま、本当にお疲れ様でした。

|

« 明日11月2日(日)は、苫小牧ホッキフェスタ! | トップページ | 苫小牧ホッキフェスタ 大好評! »

★イベント・お知らせ」カテゴリの記事

コメント

イベントお疲れ様でしたo(_ _)o
お肉もソーセージも餃子もみ~んな美味しそうnote
キャベツは手前の大根と比べてみても、とっても大きいのがわかりますねwobbly
お漬物用でしょうかsign02
北海道は収穫の秋ですもんねmaple
こちらは気温の下がりだした今が植え付けの季節ですbud
ベランダ菜園にチャレンジsign01って事で、旦那様の猛反対を押し切り、本日、トマト・サニーレタス・ししとう・二十日ねぎ・ラディッシュを植えてみましたhappy01
無事に育ってくれる事を祈りますclover

投稿: マクマク | 2008年11月 3日 (月) 17時22分

マクマクさん

札幌キャベツは、歯ごたえがとてもやわらかく、お漬物用に人気があるそうです。
沖縄では、お漬物漬けるのでしょうか?

ベランダ菜園すてきですね~
沖縄だけに、ビックサイズの野菜に育つのでは(笑)

ハーブ系も、1つ育ててみてはいかがでしょう。
簡単なバジルなんかいかがでしょうnote

投稿: 桃井店長 | 2008年11月 3日 (月) 19時12分

こちらにも~
もう、何も言えません~~~

こんなに詳しく、当日のことを記事にしていただいて、
有り難うございます。
前日の紹介もとても詳しくてこのように書くと
好かったんだぁ~と思っていたのですけれど、
この記事にもビックリ!!

実は私、ほとんど写真を撮していないんです~
終わり頃に「あっ!」と思って何枚かを・・・
勝手ですが、この記事にリンクさせてもらいます~~~(^-^;

お手伝い、ありがとうございました~~~

投稿: れいこ | 2008年11月 3日 (月) 21時47分

れいこさん

いつもお世話になっております。

イベントでは、本当にお疲れ様でした。
第2回開催を今から楽しみにしておりますhappy01

投稿: 桃井店長 | 2008年11月 4日 (火) 19時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152500/24954508

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の味覚収穫感謝祭が開催されました!:

« 明日11月2日(日)は、苫小牧ホッキフェスタ! | トップページ | 苫小牧ホッキフェスタ 大好評! »