« 限定カレーラーメン 「ZEROEMON」 麺’s ZEROさん | トップページ | 今日はクリスマス »

フルーツ王国 山形

Pc230029

shineshineshine大きなラ・フランスshineshineshine

山形県のお客様からいただきましたhappy01

ソフトボールより大きなラ・フランス。持つとズッシリ重く、果肉&果汁がたっぷりの予感upup

早く食べてみたいのですが、自称「ラ・フランス食べ頃鑑定士」としては、まだ早いと判断。

一番の食べ頃を見極めようと、毎日朝、晩「ぷにぷに」触って鑑定中sign01

は~ぁ 待ち遠しい・・・

Pc230028

こちらのリンゴは、ちょうど食べ頃。

たっぷりの蜜があり、「カリッ コリッ」と心地よい食感。

美味しいnotenotenote

Pc230024

これは???

Pc230026

そう、干し柿です。

そういえば、山形県へ行った際、庭先で沢山の柿を実らせた木を思い出します。

小ぶりな干し柿をひと口頬張ると、まったく嫌味のない純粋な柿の甘みがshineshineshine

表面に噴出した、白いものが旨み成分。

ひっくり返すと、真っ白sign03

1つ、2つ、と手が止まりません・・・happy01

あっという間に、1パック完食です。食べすぎですね(笑)

Pc230022

こちらは山形名物「でん六豆」

北海道でいう、うぐいす豆のようなもの。

これまた、止まりません・・・

今日はクリスマス・イヴxmas

親方さん、奥さん、お母さん、素敵なクリスマスpresentをありがとうございましたm(_ _)m

|

« 限定カレーラーメン 「ZEROEMON」 麺’s ZEROさん | トップページ | 今日はクリスマス »

★フルーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152500/26461137

この記事へのトラックバック一覧です: フルーツ王国 山形:

« 限定カレーラーメン 「ZEROEMON」 麺’s ZEROさん | トップページ | 今日はクリスマス »