« 海鮮ちらし すし富銭函食堂さん | トップページ | アップル&キャロット  »

長万部名物 かにめし ドライブイン かなやさん

Pc090007

長万部といったら、なんといっても「かにめし」ですよねheart04

ご飯の上に、毛ガニがたっぷりのった弁当は、全国有数の人気弁当。

お店を素通りするわけにはいきません。

「全国有名駅弁大会」で優勝した「かなや」さんの「かにめし」をいただきました。

Pc090005

正面玄関から店内に入って右側。

食堂があります。

Pc090003

ここで食券を購入すると、調理場から詰めたての「かにめし」が運ばれてきます。1つ \1050円。

食堂内で食べるもよしsign01

天気が良ければ屋外で食べるもよしsign01

甘辛~く味付けしたシイタケが、味のアクセントをつけてgood

おひとつ、いかがでしょうかhappy01

Pc090006

ドライブイン かなや

北海道長万部町平里12-7

01377-2-3255

営業時間  9:30~18:00

年中無休

http://www.kanimeshi.jp/index2.html



関連ランキング:丼もの(その他) | 中ノ沢駅

|

« 海鮮ちらし すし富銭函食堂さん | トップページ | アップル&キャロット  »

★駅弁・弁当」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます。
すっかりご無沙汰で恐縮ですcoldsweats01

なんとも懐かしいかにめしに思わずコメしました。
たしかにシイタケがアクセントになっていますね。

詰めたての「かにめし」興味があります(゚▽゚*)

投稿: とまと | 2009年1月 8日 (木) 01時36分

とまとさん

こちらこそご無沙汰しております。
お元気にされてました?

「かにめし」を食べたあと、続いて森町の「いかめし」をいただきましたup
いずれも駅弁の横綱。

とまとさんは、「お好み」と「たこやき」でしょうかhappy01

投稿: 桃井店長 | 2009年1月 9日 (金) 00時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152500/26901403

この記事へのトラックバック一覧です: 長万部名物 かにめし ドライブイン かなやさん:

« 海鮮ちらし すし富銭函食堂さん | トップページ | アップル&キャロット  »