« アップル&キャロット  | トップページ | 雪んこふわふわ »

スパムおにぎり

Pc280005

沖縄の友人が送ってくれたSPAM缶。

中身はハムのようなランチョンミート。

Pc280007

さっそく缶からとり出し、フライパンでかる~く炒めます。

油をひかなくても、ミートから出てくる脂分のみで十分。

ここまでならbeerのつまみに良さそうup

しかし今日は、缶の裏にも紹介されている

Pc280006

「スパムおにぎり」を作ってみましたshine

もともとの塩味がご飯とマッチして、なかなかgood

沖縄ではポピュラーな食べ方らしいのですが、北海道ではあまり聞きませんよね。

スパムがなければ、ハムで代用して作ってみるのもgoodかもhappy01

|

« アップル&キャロット  | トップページ | 雪んこふわふわ »

★その他の美味しいもの」カテゴリの記事

コメント

sign01SPAMおにぎり美味しいでしょうhappy01
沖縄ではコンビニにも普通に並んでいますよriceball
一緒に厚焼き卵を挟んでもGOODgood
うす~~く切って、カリカリベーコン風に焼いても美味しいですよup
無くなったらいつでもご連絡ください

投稿: MaC | 2009年1月12日 (月) 21時48分

MaCさん

ほんとスパムは、アイディア次第で色んな料理に使えそうですね。
パスタやチャーハンにも、何か1つ具材が足りないってときに、とっても重宝しそう^^

もちろん、お酒のつまみにも。

今度カリカリベーコン風にしてみます( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: 桃井店長 | 2009年1月13日 (火) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152500/26965146

この記事へのトラックバック一覧です: スパムおにぎり:

« アップル&キャロット  | トップページ | 雪んこふわふわ »