« 今夜はピザとビール ノヴィータさん | トップページ | 打ち合わせ チックタックさん »

真狩村のパン屋さん 「JIN」さんへ久しぶりに寄ってきました。

P4040015a

久しぶりに真狩村にある小さなパン屋breadさん「JIN」さんへ行ってみました。

よくみなさんから「どこにお店があるの」と聞かれるので、今回は詳しく説明しますねhappy01

まずは国道5号線と66号線が交差する場所にある道の駅「ニセコビュープラザ」を起点にします。

道の駅 ニセコビュープラザの詳しい情報はこちら

http://www.hokkaido-michinoeki.jp/data/40/each.htm

ここから66号線を通って真狩村へ向かいますrvcar

少し車で走ると真狩村に到着。

右折して真狩村市街に入ります。

そうすれば、今走っているのは66号線と97号線の重複区間で、すぐにこの標識が出てきます。

P4040010a_2

このまま「豊浦」方面へ向います。

P4040011a

左手にコンビニが見えれば、間違いなしgood

車で約3分ほど道なりに進むと、今度はこの標識が出てきます。

P4040012a

この標識を見つけたら右折です。

あとはそのまま道なりに走れば右側にbreadJINさんがあるのですが、よ~く注意していないと看板を見落としてしまいます。

お目当ての看板はこれsign01

P4040021a

で、どこにこの看板があるかというと・・・

P4040013aa

ちょっと遠目からcamera撮りすぎたかな・・・coldsweats01

でも、注意しながら探さないと見落としてしまいます。

あっ くれぐれも脇見運転しないよう、安全運転をお願いしますねhappy01

P4040019a

で、ここが噂のブーランジェリー JIN(ジン)さん。

お店に入ると、こじんまりとしたスペースに、小さなテーブルがあり、その上にはとっても良い香りの焼きたてのパンが並んでいます。

P4040016a_2

「この黒豆のパンは季節のパンでお勧めですよ」

JINの奥さんが勧めてくれます。

一番上の写真「じゃがいものパン」も季節もので、もうじき終了してしまうとのこと。

それではsign01 と早速購入させていただきました。

P4040014a

甜菜糖をたっぷり使った「お砂糖のタルト」

手のひらを広げたくらいの大きさで、手に持ち半分に割ると、「ジュワ~ッ」とハチミツのようなお砂糖が滲みでてきます。

わ~ 「これは甘そう」と思いきや、甜菜糖の甘さはそれほどしつこくなく、意外にペロリとイケちゃいますnote

P4040017a

JINさんはサクサクのクロワッサンが有名ですが、こちら「チョコレートクロワッサン」はサクサクながらしっとりした仕上がり。

通常のクロワッサン\160円とあわせて、おひとつどうぞ。

P4040018a

写真奥には、私一番のお気に入り「ドライフルーツパン」がsign03

即買いですupupup

P4050029a

最近? 形が変わったんですね。

私が覚えているのは、ちょうどラグビーボールの形をしていたのですが、少し小さくなって四角型。

お値段も\550円と、お安くなっていました。

P4050030a

変わったのはパンの形だけで、お味の方は以前と変わらずgood

P4050031a

ほらっsign01

た~っぷりのフルーツに、ナッツが「カリッ コリッ」と歯応えがgood

やっぱりJINさんのパンは愉快ですshineshineshine

このドライフルーツパンを、みなさんも是非食べてみてくださいねhappy01

P4040020a

BOULANGERIE JIN (ブーランジェリー ジン)

北海道虻田郡真狩村桜川45-8

0136-45-2773

定休日  火、水曜日

|

« 今夜はピザとビール ノヴィータさん | トップページ | 打ち合わせ チックタックさん »

★パン・ピザ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152500/28991280

この記事へのトラックバック一覧です: 真狩村のパン屋さん 「JIN」さんへ久しぶりに寄ってきました。:

« 今夜はピザとビール ノヴィータさん | トップページ | 打ち合わせ チックタックさん »