« 高知名物国寅うどん 国寅屋さん | トップページ | 〆は蕎麦で ニ八屋さん »

清水鯖の握りと竹酒 おらんく家さん

P4110052

高知県民に親しまれているお寿司店「おらんく家」さんで、長い夜にむけて腹ごしらえです。

カウンター席に座り、まずはbeerとお刺身盛り合わせを注文。

お勧めメニューの中から「清水鯖の握り」をいただきました。

「清水鯖」といえば、日本酒「白鶴 まる」のテレビ・コマーシャルで、女優のともさかりえさんが、清水の漁師さんと共演して有名になりましたよねfish

旬には少しずれていますが、それでも清水鯖は美味しいですshine

P4110050

P4110051

高知に来たら、鰹は欠かせません。

P4110053

こちらは、おらんく家さん名物「竹酒」。

湯のみくらいの青竹の中に冷酒が収まり、氷に空いた穴に口をつけお酒をいただきます。

外の気温が高い日は、冷たいビールもいいですが、この「キーン」と冷えた竹酒もイイですね~good

P4110054

P4110055

そしてこの魚のから揚げ。

何ていう魚のから揚げだったのでしょう???

P4110056

ほらっ

ハゼのような可愛らしい顔note

こうして高知の夜は更けてゆきますmistbeermistbottlemist

P4110057

おらんく家本店

高知県高知市追手筋1-8-8 ジュエリーファイブビル1F

088-822-4334

営業時間  17:00~2:00

無休

|

« 高知名物国寅うどん 国寅屋さん | トップページ | 〆は蕎麦で ニ八屋さん »

★すし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152500/29303402

この記事へのトラックバック一覧です: 清水鯖の握りと竹酒 おらんく家さん:

« 高知名物国寅うどん 国寅屋さん | トップページ | 〆は蕎麦で ニ八屋さん »