« 超お徳な春のお花見晩酌セット 和食 萩乃匠さん | トップページ | 高知名物国寅うどん 国寅屋さん »

【非売品】裏ラーメン ラーメン櫻島千歳レラ店さん

P4230011a

北海道札幌市内にある人気noodleラーメン店「櫻島」さん唯一の支店が、千歳アウトレットモール・レラ内にあります。

レラは北海道最大級の複合アウトレット・モールで、週末となれば近隣はもちろん、遠方からも多くの方が訪れる人気観光&レジャー・スポット。

間近に控えているゴールデンウイークは、いくら広い施設のレラとはいえ、お客さんで大混雑は必至runrunrunrunrun

そうなれば櫻島さん店舗前は大行列になるのは明らかなので、そうなる前にお邪魔してきましたnoodle

そしてなんと今日は、幻の裏ラーメンをいただいてきましたよ~happy01

以前から店長さんが、お店のnoodleメニューとは別にオリジナル・ラーメンを試作しており、自らの技術向上の為だけに作っているラーメンで、このラーメンが食べられるのは、もちろん作ったときのみsign01

食べられる人も、運良く試食を頼まれた店員さんか、レラ従業員さんのみsign01

そんな店長入魂の裏ラーメンを、無理言って作っていただきましたhappy01

P4230014a

この麺を見て「あれっ?」と思われた方は、かなりな櫻島通noodle

そうなんです。

この裏ラーメンに使用する麺だけは、かる~くウェーブをかけているもの。

それでも、よくみかける札幌ラーメンの麺よりは、細くてウェーブもゆるく、色もかん水少なめで白っぽい色。

あっさり塩味のスープを絡める意図があるんですね。

「化学調味料を一切使用しない」をコンセプトに掲げる櫻島さんの息吹をそのままに、昆布の旨味を極限まで引き出そうとした裏ラーメンは、あっさり味なのに後をひく美味しさshine

どんぶり端に付いている「柚子胡椒」をスープに溶かせば、一気にパンチが効いたスープに早変わりshine

かなりインパクトがあるので、スープに溶かす量は加減しながらが大切。

P4230013a

櫻島さんの代名詞的チャーシューもしっかり2種類乗ってます。

個人的には右側の炙りチャーシューが好みheart04

あっという間に完食ですm(_ _)m

店長曰く、「このラーメンは勉強中で進化中のラーメンですから、次回は必ずもっと美味しくさせます」と、なんとも嬉しい言葉。

そのお手伝いが出来るよう、私も頑張らなければrock

身が引き締まる思いです。

ここで1つ疑問を持った方もいるはず。

そう、「非売品の裏ラーメン、どうすれば食べられるの?」。

櫻島さんに就職もしくは、レラさんに勤めるか・・・

いえいえ、どーしても食べたいという方は、私までご連絡ください。

店長にお願いしてみますwink

P4230019a

ただ今櫻島さんイチオシnoodleはこちらsign01

店主入魂の一杯 「こっさり豚白湯」。

「こってり」なのに「あっさり」。

定番の「櫻島ラーメン」とあわせて、ご賞味くださいhappy01

○お品書き○

櫻島ラーメン 800円、櫻島チャーシューメン 950円、素ラーメン(チャーシュー抜き) 600円、角煮炙りチャーシューメン 850円、餃子 400円、めし 150円、くずれチャーシューメン 750円、鯛ラーメン 750円、他。

P4230018a

ラーメン 櫻島千歳レラ店

北海道千歳市柏台南1丁目2-1 SF6 

アウトレットモール・レラ内

0123-42-6203

※アウトレットモール・レラでは、ゴールデン・ウィーク期間中イベントが盛り沢山sign01

要チェックですよ~note

アウトレットモール・レラ公式ホームページはこちら

http://www.outlet-rera.com/

|

« 超お徳な春のお花見晩酌セット 和食 萩乃匠さん | トップページ | 高知名物国寅うどん 国寅屋さん »

★ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152500/29264767

この記事へのトラックバック一覧です: 【非売品】裏ラーメン ラーメン櫻島千歳レラ店さん:

« 超お徳な春のお花見晩酌セット 和食 萩乃匠さん | トップページ | 高知名物国寅うどん 国寅屋さん »