« ボンヌジュルネさんが移転します | トップページ | 懐かしい醤油ラーメン ラーメン翔龍さん »

驚きの極太麺 春のホッキーユ潮らーめん 麺's ZEROさん

P4010008

苫小牧の人気ラーメン店 麺's ZEROさんが、この春のnoodle新作ラーメンを発表shine

その名も「春のホッキーユ潮ラーメン」。

P4010002

北海道じゃらん4月号にも掲載されていますbook

P4010001

この春の「ホッキーユ潮らーめん」は、苫小牧産ホッキを手間をたけて自家製する「特製ホッキ油」をベースにした塩ラーメンnoodle

比内地鶏と和風だしのダブルスープが自慢。

しかし、今回一番驚いたのが、この極太麺sign03

P4010009

見てくださいeye この麺の太さsign03

割り箸よりも太いsign03

ちょっとした「うどん」くらいある麺は、麺's ZEROさんが特注するオリジナル麺で、私が知る限りで北海道内で一番太い麺なのでは。

これだけ太いと、しっかり噛むことになるのですが、これが噛めば噛むほど小麦の味がでてくるんです。

ご店主曰く、「小麦の甘みを感じてもらえる太さに、あえて拘ってみました」。

これは新しいラーメン未体験ゾーンに突入した感じですupup

ZEROさんでは、なんと4種類の麺(極太麺、中太麺、ブレンド麺、細太麺)を用意してあり、それぞれのスープに合うようご店主がチョイス。

もちろんお客さんが好みでチョイスもgood

その際は若干割増し料金になる場合があるので、注文時に確認してみてください。

P4010010

ZEROさん自慢のチャーシューも、ほらっ この通りshine

P4010013

人気のチャーマヨ ¥250円。

P4010014

3つで大きなおにぎり1つ半分くらいのボリューム。

これだけで、けっこうお腹いっぱいになりますhappy01

P4010011

春のホッキーユらーめん ¥850円とチャーマヨ \250円で、合わせて¥1100円のところ、この春限定で ¥980円。

高速道路(ETC搭載車)が週末\1000円になった今、rvcar遠乗りしてでも食べてみる価値ありですね~happy01

P4010004

麺’s ZERO

北海道苫小牧市弥生町2-3-1

0144-72-0003

営業時間  11時~21時

定休日   火曜日

|

« ボンヌジュルネさんが移転します | トップページ | 懐かしい醤油ラーメン ラーメン翔龍さん »

★ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152500/28912426

この記事へのトラックバック一覧です: 驚きの極太麺 春のホッキーユ潮らーめん 麺's ZEROさん:

« ボンヌジュルネさんが移転します | トップページ | 懐かしい醤油ラーメン ラーメン翔龍さん »