« 近鉄百貨店の大北海道展に、らーめん極さんが「ほっき節醤油らーめん」で出店します! | トップページ | 函館でお酒を飲むなら、バー・モヒートさん »

アスパラのココナッツカレー カフェノラさん

P5050029a

今年のGWは、ホント良い天気が続きますsun

本日も晴れsun

ドライブがてら、富良野にある野良窯さんへ行ってきましたrvcar

P5050005a_2

正面に観える芦別岳はまだ白く、道路両脇の桜が咲いていればキレイなポイントなのですが、少しだけ早かったよう。

もう3日~4日後が良さそうですcherryblossomcherryblossom

P5050006a

さてさて富良野の街へ入ってきました。

ここで野良窯さんへの行き方を簡単に説明しておきますね。

上の写真は国道38号線と237号線の重複道路で、占冠方面から富良野へ向って、街の入り口。

もう少し進むと富良野駅への標識がありますが、駅には向わず重複道路を進みます。

P5050009a

すると、この標識が出てくるので、985号「御料」方面へ左折します。

P5050010a

空知川に架かる青色の橋があるので、この橋をわたります。

P5050012a

空知川は、雪解け水が入って増水ぎみ。

ちなみに、川の上流に見えるピンク色の場所が、富良野で一番桜の木が密集している場所だそうですcherryblossomcherryblossomcherryblossom

この橋を渡ったら、すぐ右側に野良窯さんがあります。

P5050038a

はいっsign01

野良窯さん&カフェノラさんですcafe

P5050027a

玉ねぎ畑の真中にある、築60年の古民家を改装したギャラリーで、ご主人の陶芸作品はもちろん、親交のある作家さんの作品も多数展示&販売しております。

P5050022a

是非、作品を手にとって確かめてください。

あなたの感性と手に、「ピタッsign01」とくるものがあるかもshine

P5050021a

いつものカウンター席に腰掛けて、GW限定アスパラのココナッツカレーをいただきます。

P5050030a

ご主人が毎朝、農家さんから朝もぎのアスパラを調達してくるので、その鮮度たるやピカイチgood

たっぷりココナッツに、自家製ベーコンのスモーキーさが加わって、コク味アップupup

GW限定と言わずに、定番メニューにして欲しいものです。

あっ アスパラの季節だけでも・・・

P5050018a

さて、せっかく野良窯さんへ来たのですから、やっぱり陶芸していかなくてはねnote

ほかの生徒さんと一緒に、粘土をコネコネ。

毎度のことながら、ご主人のご指導をいただき、今回も大きな丼を1つ作りました。

まずは、乾燥するのを待ちます。

P5050020a

これは前回私が作った(ご主人?)、大きな丼。

完成品ですnote

さ~て、何を盛ろうかなhappy01

P5050019a

作るものは何でもよいのですが、大体の目安として、お一人様コーヒーカップ、お皿、小物が、それぞれ1つくらい作れます。

乾燥後、ご主人がご希望の色を付けて焼いてくれます。

遠くからお越しのお客様も、小荷物で送ってくれますので安心ですよ。

P5050013a

野良窯さんの陶芸体験は、教材費のほか、コーヒーorティー&ケーキ、そして親切丁寧なご主人の指導がついて、お一人様 3800円happy01

野良窯さんの公式ホームページはこちら

http://www1.vecceed.ne.jp/~yas-mid/noratoppage.htm

P5050039a

○お品書き○

本日のスープカレー 800円、大正のルーカレー 800円、こってりラムのキーマカレー 800円、ノラドック 800円、ナスと自家製ベーコンのトマトパスタ 800円、アスパラのココナッツカレー(GW限定5月10日まで) 800円、ノラスイーツ 400円、ノラおつまみ 400円、フレッシュフルーツジュース 500円、コーヒー 400円、ココア 400円、ジンジャーエール 350円、コーラ 350円、オレンジジュース 350円、グレープフルーツジュース 350円、ふらのぶどう果汁 400円ほか。

P5050044a

カウンター左隅に置いてある、奥さんのブログ本を発見しました。

全4冊で、現在も進行中。

奥さんの、ユニークでコミカル&たまーに毒舌なブログ「noraな日々」はこちら。

http://yasmid.exblog.jp/

もちろん私もお気に入りnote

ご主人、奥さん、今回もGWでお忙しいところ、大変お世話になりましたm(_ _)m

また仕事にかこつけて遊びに行きますね~notenotenote

P5050042a

野良窯&カフェ・ノラ

木曜定休日
ギャラリー・カフェ営業時間
5・6月 平日9:00~14:30 土日9:00~18:00
7~10月 平日および日曜日9:00~18:00 土曜日のみ夜営業9:00~23:00
11~4月 土日のみの営業11:30~23:00

|

« 近鉄百貨店の大北海道展に、らーめん極さんが「ほっき節醤油らーめん」で出店します! | トップページ | 函館でお酒を飲むなら、バー・モヒートさん »

★カレー・スープカレー」カテゴリの記事

コメント

はじめまして
2011年の8月~3年連続、カフェノラで夏のヘルパーをしていた者です。

今、石垣島のIT学校で、野良窯さん(認可です)のHPをリニューアルする卒業課題を行っています。

それにあたり、なかなかいい内装や食事の写真が撮れない為、よかったらこちらのブログの写真を使わせて頂けませんでしょうか?

今年の夏も、ヘルパーに行く予定ですので・・・(笑)
その時に、写真は入替えさせて頂く事も可能な為、それまでの間だけでも結構ですので、ご検討をよろしくお願いします。

投稿: ちゃこ | 2014年5月23日 (金) 11時04分

お返事ないまま、勝手にお写真を借りしてしまいました。
すいません。
完成したHPです→http://noragama.it-mo.mobi/

カッコイイ仕様は、まだ何も使えず・・・習った基礎だけで作った為、ステキでな仕上がりではありませんが、よかったら、見て下さい。

今年も、7月29日~8月15日位迄カフェノラに居ますので、お近くにお寄りの際には是非、お声をかけて下さいね。

投稿: ちゃこ | 2014年7月23日 (水) 17時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152500/29451653

この記事へのトラックバック一覧です: アスパラのココナッツカレー カフェノラさん:

« 近鉄百貨店の大北海道展に、らーめん極さんが「ほっき節醤油らーめん」で出店します! | トップページ | 函館でお酒を飲むなら、バー・モヒートさん »