« 弟子屈町の老舗蕎麦店 そば処 かねはちさん | トップページ | 寿司ランチ 蛇の目寿司さん »

函館で本格韓国料理 金家さん

P4170038a

「グツ グツ グツ」

熱々のキムチ鍋ですup

P4170037a

「韓国風でイイかい?」と、訪ねるご主人に、「もちろん」と答えた私。

あわてて仲間が、「ダメダメ辛いの苦手でしょsign01」と、忠告してくれましたhappy01

そんなに辛いのね・・・

「じゃ 日本風でcoldsweats01」と、注文し直しました。

函館駅近くにある屋台村、「大門横丁 函館ひかりの屋台」のなかにある「金家」さんは、在日韓国人のご主人と奥さん、娘さんが営む本格韓国料理のお店。

P4170031a

OBビールで乾杯したあと、やっぱりマッコリをいただきましたnote

P4170030a

ご主人にマッコリを注文すると、「白いマッコリ、黒いマッコリ、緑のマッコリ、どれにする?」と訪ねられ、迷わず「緑sign01」と言いかけたのですが、皆で飲むことを考慮して黒いマッコリに。

写真では分かりづらいのですが、黒いマッコリの正体は「胡麻」入りのマッコリ。

口へ運ぶと胡麻特有の香りがし、食欲をくすぐりますup

それにしても、緑が気になる・・・

P4170034a

P4170035a

手づくりギョウザは、モチモチ食感の皮が美味しい。

ギョウザ専用のタレ以外も試しながらいただきます。

P4170036a

そして、やっぱりチジミは頼んでしまいますね~

ご主人の楽しいトークもあって、今夜も美味しく楽しめましたhappy01

ご馳走様です。

P4170041a

韓国料理 金家

北海道函館市若松町18-1

大門横丁 函館ひかりの屋台内

0138-46-5744

営業時間   11:30~14:00 、17:00~24:00

無休

|

« 弟子屈町の老舗蕎麦店 そば処 かねはちさん | トップページ | 寿司ランチ 蛇の目寿司さん »

★お酒と美味しいもの」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりでーすhappy01

いつも美味しいもの食べてますねーnote
実は韓国料理のお店には行った事が無いんです。
キムチ鍋食べたいなーpig

次回の帰省の際には、苫小牧近郊のオススメの韓国料理店を教えてくださいnote

投稿: MaC | 2009年5月25日 (月) 10時06分

MaCさん

いいですよ~
行きましょう、行きましょうnote

帰って来たら、連絡くださいねairplane

投稿: 桃井店長 | 2009年5月25日 (月) 11時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152500/29771324

この記事へのトラックバック一覧です: 函館で本格韓国料理 金家さん:

« 弟子屈町の老舗蕎麦店 そば処 かねはちさん | トップページ | 寿司ランチ 蛇の目寿司さん »