« 焼きたてアップルシナモンスコーンはいかが^^ 陽だまりのテラスさん | トップページ | みそカレーラーメン らーめん処 直樹さん »

こがしネギ味噌ラーメン らー麺 たら福さん

P5160076a

道東方面のフリーペーパー「ビギナー」で、中標津のラーメン人気ランキングshine第1位shineに選ばれた、「らー麺 たら福」さん。

お店のイチオシ&1番人気の「こがしネギ味噌ラーメン」をいただきましたnoodle

P5160077a

どんぶりの中央に盛られた「こがしネギ」がこのラーメンの核心で、特製味噌にネギ特有の甘みとコクを加えています。

P5160078a

ご主人渾身の自家製麺は細麺で、釧路ラーメンより少しだけ太くした感じ。

細麺にありがちなコシの弱さはなく、「プチ プチッ」とした歯応えで、ご店主曰く、「このコシを出すには非常に手間がかかるため、製麺屋さんでは作ってもらえない」とのこと。

納得できるものにするには、やはり自分で作るしかないんですね。

P5160072a

こちらの新店舗はとても広く、客席は2階席を含めると100席以上sign03

団体さんで来られても安心です。

○お品書き○

こがしネギ味噌 800円、味噌バターコーン 800円、味噌らー麺 700円、にんにく味噌 800円、ピリ辛味噌 800円、こく味噌 700円、ミルキーらー麺 800円、味噌チャーシュー 950円、背脂こく味噌 800円、背脂味噌 800円、背脂しょう油 700円ほか。

P5160066a

らー麺 たら福

北海道標津郡中標津町西7条南1丁目

0153-72-8187

営業時間  11:30~21:00

|

« 焼きたてアップルシナモンスコーンはいかが^^ 陽だまりのテラスさん | トップページ | みそカレーラーメン らーめん処 直樹さん »

★ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152500/29833679

この記事へのトラックバック一覧です: こがしネギ味噌ラーメン らー麺 たら福さん:

« 焼きたてアップルシナモンスコーンはいかが^^ 陽だまりのテラスさん | トップページ | みそカレーラーメン らーめん処 直樹さん »