« ほっき節透明醤油らーめん 極千歳店さん | トップページ | ポークカレー ルーチェさん »

清泉 純米吟醸しぼりたて 久須美酒造さん

P2090004a

先日お酒の会でいただいた、「亀の翁」と「亀の尾」の久須美酒造さんがつくる「清泉」。

先にいただいた2銘柄を思い出しながら、いただきます。

フルーティーな吟醸香ではなく、若々しいフレッシュな香り。

ひとくち含めば、「清泉」という名前のごとく、清らかなお味。

人里離れた山奥にひっそりと湧き出る天然水のような、透明感があるスッキリとした感じ。

控えめながら米の旨味を表現した酒質は、「久須美酒造のお酒だな~」と感じるもの。

飲み疲れしない清泉は、酒仲間とじっくり話し込みたい夜にピッタリ^^

P2080001a

|

« ほっき節透明醤油らーめん 極千歳店さん | トップページ | ポークカレー ルーチェさん »

★お酒と美味しいもの」カテゴリの記事