« ポークカレー ルーチェさん | トップページ | すりみそば 上野さん »

照りマヨハンバーグ ケルンさん

P2160001a

今日の道南は快晴。

途中、長万部で一時的に吹雪いたものの、あとは晴天。

ドライブ気分で車を走らせると、時間は11:30。

場所は森町。

ということは、「レストラン ケルン」さんの開店時間!

今日の昼食は、迷わずケルンさんに決定^^

P2160002a

お店に入り店員さんに1人だと告げると、「こちらへどうぞ~」と1人掛けの椅子が並ぶ円卓に案内されました。

お冷を飲みメニューを見ていると、向かいに座るお客さんが、「プカ~ッ」とタバコの煙をくゆらせます。

・・・・・

思わず店員さんに、「禁煙席ありますか?」、「あったら席替えてください」とお願い。

チラッと禁煙席の方を見た店員さんは、少し間をおき「どうぞ」と快く応じてくださいました。

どうやらこちら禁煙席は6人掛けのテーブル席のみで、私のような1人では応じかねるのでしょう。

店員さんゴメンなさいm(_ _)m

別にタバコを吸っている人が悪いわけではないのですが、タバコの煙って吸い込んでしまうと、一瞬にして口の中がヤニ臭くなってしまうんです。

これではせっかく美味しい料理を食べようと思っても、台無しになってしまうんです・・・

けっして喫煙者を非難しているわけではありません。

日本の法律では合法なんですし、テーブルに灰皿が置いてあるということは、「どうぞ吸ってください」ということなんですから。

かくいう私も昔は愛煙家でした。

だから喫煙者の気持ちは分かるし、その逆も分かる。

ただここでハッキリ言えることは、タバコをやめると味覚が3倍鋭くなります。

よって「ゴハンがとっても美味しくなりまーす!」

そして、「体力が3割アップしまーす!」

これは私の実体験です^^

P2160003a

話は戻って、ケルンさんのハンバーグは、柔らかいだけではなく、しっかりと噛める肉汁ジュワ~のハンバーグ。

美味しくいただきました。

最後にレジで「無理をいってすみません」と店員さんに詫びると、「いえいえ、本当はハッキリと区分けできればイイんですが・・・」と頭を下げられました。

気を使わせてしまってゴメンなさいm(_ _)m

また寄らせていただいます^^

ご馳走様でした。

P2160004a

レストラン ケルン

北海道茅部郡森町字赤井川106-5

01374-5-2837

営業/11:30~18:00(土・日・祝日~20:00)

定休/毎週月曜日

|

« ポークカレー ルーチェさん | トップページ | すりみそば 上野さん »

★パスタ・洋食」カテゴリの記事