« プチ同窓会 隠れ家さん | トップページ | 新しょうゆラーメン 一粒庵さん »

皮パリちきん てら家さん

P2280028a

友人と待ち合わせです。

5月に披露宴をする2人から、引き出物に「ほっき節しょうゆ」を使いたいと依頼され、その打ち合わせもかねての食事です。

久しぶりにあった2人は、相変わらず明るく元気!

「いや~ 携帯忘れてきちゃって、なにかあったらどうやって連絡しようか考えてたさ^^;」

パーキングの駐車券を、どこにしまったのか忘れてしまい、後ろには後続車が続いてるし、どうしよう・・・^^;

はじめっから、賑やかです(笑)

さて、お店の場所は、北大通りにあるスープカレーのお店「てら家」さん。

スープカレー通の2人に連れられて、テーブル席に座ります。

みんなで「皮パリちきん」をベースに、スープとトッピングを選びます。

私はノーマルスープ。

友人はチーズをのせて、旦那さんはココナッツスープ(プラス100円)。

出来上がるまで、しばし談笑。

「お待ちどう様です、ココナッツのお客様」、旦那さんのカレーが運ばれてきました。

カレースープ大盛り、ごはん超大盛りのボリュームは凄い!

ごはんの大盛りは300g、超大盛りは500g、旦那さんの前には500gのごはん。

とてもスリムな彼、いったいどこにそんな大きな胃袋があるのか?

みんなのカレーが出揃い、早速いただきます。

普段外食は1人が多い私。

みんなでの食事は、やはり美味しい。

これなら私も500gいけそうです^^

P2280029a

○お品書き○

たっぷり野菜 950円、皮パリちきん 950円、たっぷり野菜 950円、ヘルシーハンバーグに焦がしチーズ 1000円、厚切りベーコンと揚げもち 1000円、とろ角煮とろたま 1050円、小肉ときのこ 1100円、焼きラムしゃぶと香ばし野菜 1000円、自家製つくね団子とプリえび 1100円、至福の黒カレー角煮と野菜 900円、至福の黒カレーシーフード 900円ほか。

P2280030a

亜細亜カリー てら家さん

北海道札幌市北21条西4丁目1-16

011-717-8033

営業時間  11:30~20:40

定休日   月曜日

http://www.vertex-group.co.jp/curry/index.html

こちらはサブサイトです。

本サイト「美味しく楽しく北海道plus」はこちら。

http://sobatokatuobushi.com/

|

« プチ同窓会 隠れ家さん | トップページ | 新しょうゆラーメン 一粒庵さん »

★カレー・スープカレー」カテゴリの記事