« 親子丼と蕎麦 そば処 元さん | トップページ | 山形で十四代飲み比べ 全国地酒処 水鳥さん »

秋保大滝

P4090245a

日本の滝百選の1つ、宮城県仙台市秋保にある「秋保大滝」を観に行きました。

まずは駐車場(無料)に車を停め、鳥居の奥へ歩を進めます。

P4090239a

途中、立派な秋保大滝不動尊を拝観し、さらに奥へ。

P4090234a

ゴゴゴーーーーーーッ」

もの凄い音が聞こえてきます。

この階段を降りたところが、秋保大滝です。

P4090228a_2

幅6メートル、高さ55メートルの秋保大滝。

P4090232a

雪融け水が流れ込み、水量を増した滝の迫力は凄まじく、圧倒されてしまいます。

高所恐怖症の私は、展望台の手すりに近づくことができません^^;

P4090238a

秋保大滝不動尊横にそびえ立つ大木。

何の木でしょうか?

P4090236a

この大木。

なんだかキラキラ輝いてます。

近づいて、よく見てみると・・・

P4090237a

1円玉です。

なかには5円玉や100円玉も。

みなさん、この木に願をかけているんですね。

いったいどんな願いなのでしょうか。

私も!

と思ったのですが、なにも知らずに願掛けはいけないかなと思い、しっかり調べてから、もう一度訪れようと思います^^

P4090243a

こちらはサブサイトです。

本サイト「美味しく楽しく北海道plus」はこちら。

http://sobatokatuobushi.com/

|

« 親子丼と蕎麦 そば処 元さん | トップページ | 山形で十四代飲み比べ 全国地酒処 水鳥さん »

★地域ネタ」カテゴリの記事