« 村祐うすにごり無濾過本生 村祐酒造さん | トップページ | 肉うどん 手打うどん・そば 上野さん »

冷やしかしわそば そば処 大豊さん

P6190302b

それにしても、「日が長い」って嬉しいことです。

残ってしまった用事を片付けるのに、外が明るいと、もうひと踏ん張りできるものです。

気がつくと時間は19:00前。

そろそろ夕飯にしようかな。

函館市内産業道路沿いにある蕎麦店、「そば処 大豊」さんにお邪魔しました。

「いらっしゃいませ~」。

ご主人と女将さんが、出迎えてくれます。

すでに店内には、3組のお客さまが。

テーブル席、小上がり席と選べるなか、2人掛けのテーブル席に座って、冷やしかしわそばを注文。

P6190304b

大豊さんの冷やしかしわそばは、鶏肉をソテーしてあります。

蕎麦の汁などで煮て味付けしたものが多いなか、外皮「パリッ」、肉汁「ジュワ~」の冷やしかしわは、なかなか美味しいです^^

そしてここだけの話、大豊さんの汁には、「ほっきぶし」が隠し味に使われているんですよ~

お蕎麦と丼物のセットメニューや定食、ランチ・メニューもあり、オルゴールの音色が流れる静かな店内で、ゆっくり食事はいかがでしょうか。

P6190303b

○お品書き○

ミニ 220円、もり 400円、大もり 520円、ざる 500円、大ざる 620円、たぬき 450円、月見 480円、山菜 600円、かしわ 630円、山かけ 630円、納豆 700円、大豊 800円、天ざる 900円、かけ 400円、たぬき 450円、月見 480円、玉子とじ 500円、山菜 600円、かしわ 630円、山かけ 630円、五目 640円、肉 650円、カレー 650円、親子 680円、つくね 750円、つくねカレー 750円、大豊 800円、カツカレー 850円、天ぷら 850円、天とじ 870円、鍋焼きうどん 800円ほか。

P6190307b

そば処 大豊

北海道函館市本通4-28-9

0138-53-4040

営業時間  11:00~20:00

定休日   金曜日

こちらはサブサイトです。

本サイト「美味しく楽しく北海道plus」はこちら。

http://sobatokatuobushi.com/

|

« 村祐うすにごり無濾過本生 村祐酒造さん | トップページ | 肉うどん 手打うどん・そば 上野さん »

★お酒と美味しいもの」カテゴリの記事