« 店長お勧め! さくらんぼカレー | トップページ | 苫小牧のフェリーターミナルで、ほっき節しょうゆをお買い求めいただけるようになりました。 »

第7回 野良窯ライブ「豚の丸焼き」2010 に出店してきました。

P7100003b

第7回 野良窯ライブ「豚の丸焼き」2010に出店してきました。

当日富良野の天気は小雨。

野外イベントなので、関係者一同、雨が上がるよう願います。

P7100008b

会場脇のラベンダーが、雨に打たれながらもキレイに咲いていました。

P7100007b

ほっき節しょうゆの販売ブースも、準備が整いました。

お隣りのスイーツ屋さんもOK!

溶けるマシュマロやトロけるゼリーが絶品。

特に女性客に人気でした。

P7100002b

メインの「豚の丸焼き」。

炭火で豪快に焼いていきます。

「ジュウ~~~ッ」 炭の上に落ちた脂が美味しそうな音を奏でます。

「ボワッ」 脂が燃え、大きな炎が立ちのぼります。

すると美味しそうな匂いにつられて、焼き場前には長蛇の列が・・・

凄い人気です^^

P7100004b

テントの屋根で、炭火の熱が篭って、とても熱い焼き場。

大粒の汗をかきながら焼いていただいた豚肉。

かみ締めるほどに、肉汁が溢れて美味しい^^

地元の料理名人さん自家製のタレをかけて、美味しさ更にアップ。

すぐさま行列の最後尾に並んで、おかわりをいただきに^^

P7100015b

もう一つのメインは、このライヴ。

15:00開演から永延と続くライヴは、ロックンロールあり、フォークあり、三味線ありとバラエティーに富んで飽きません。

そしてなんといっても、みなさんのレベルが高くてビックリ。

会場のBGMに、「CDをかけているのかな」と勘違いしてしまうほど上手です。

日が暮れて辺りが真っ暗になっても、会場は大勢のお客さまで大盛り上がり。

気がつけば、もう24:00になるところ。

本日の大トリ、ザ・トレインスポッターズの登場です。

P7110020b

みんな疲れるどころか、ボルテージがどんどん上がって最高潮に。

ライジングサン・ロックフェスティバルに負けず劣らない、野良窯ライブ。

出演してくださった24組のみなさん、ご来場いただいたみなさん、そして関係者スタッフのみなさん、大変貴重で楽しい時間をありがとうございました&お疲れさまでした。

野良窯の大槻ご夫妻、本当にお疲れさまでした&ありがとおうございましたm(_ _)m

こちらはサブサイトです。

本サイト「美味しく楽しく北海道plus」はこちら。

http://sobatokatuobushi.com/

|

« 店長お勧め! さくらんぼカレー | トップページ | 苫小牧のフェリーターミナルで、ほっき節しょうゆをお買い求めいただけるようになりました。 »

★イベント・お知らせ」カテゴリの記事