« 苫小牧のハスカップ | トップページ | リニューアル・オープン 川北東家さん »

泉川 特選純米吟醸 廣木酒造さん

P7130005b

泉川 特選純米吟醸。

会津の地酒屋さんで勧めていただいたお酒。

「飛露喜も良いけど、これもいいよ!」。

「今年は、こっちを勧めたいね!」。

お店のご主人が力説してくれます。

そこまで言うのであれば。

さてさて、利いてみようかな。

開封一番グラスに注ぐと、洋梨のような香りが、ほのかに立ちのぼります。

「これは・・・」。

なにかに似ている。

そう、「飛露喜純米吟醸」、通称「飛露喜の黒ラベル」。

高まる期待を胸に、そっとひとくち含みます。

ん~ 力強くキレイなお味は、廣木さんのお酒。

「飛喜露も良いけど、これもいいよ!」と言ったご主人の熱意が、「なるほど! こういう意味なんだ」と理解できました。

文句なく、美味しいお酒でした^^

P7130007b

こちらはサブサイトです。

本サイト「美味しく楽しく北海道plus」はこちら。

http://sobatokatuobushi.com/

|

« 苫小牧のハスカップ | トップページ | リニューアル・オープン 川北東家さん »

★お酒と美味しいもの」カテゴリの記事