« そば処 福住総本店さん | トップページ | とらやの羊羹 »

がらるっど 国分酒造さん

P7110022b

四国愛媛県から、名物「じゃこ天」が届きました。

いつもいつも、ありがとうございますm(_ _)m

「そうだ!」

冷蔵庫の中で眠っている焼酎で、今夜は晩酌しよう^^

薩摩芋焼酎 がらるっど。

P7110025b

このじゃこ天。

ひとくち噛めば、じゃこ特有の潮の香りと、「ジャリッ」という適度に残したすり身の歯ざわりが心地よい。

ほっき節しょうゆを、「チョン」とつけていただきます^^

P7110023b

手巻きのちくわ。

そのまま「ガブリ」とかじりつきます。

ん~ 美味しい。

少々お口のなかが天ぷらでしつこくなってきたら、がらるっどを含めば良し。

ピリッと切れるお味は、口なかをリフレッシュ!

冷蔵庫で冷えているので、氷は入れずストレートで^^

グラスが空になると、また冷蔵庫から「がらるっど」を持ち出して・・・

P7110026b

こちらはサブサイトです。

本サイト「美味しく楽しく北海道plus」はこちら。

http://sobatokatuobushi.com/

|

« そば処 福住総本店さん | トップページ | とらやの羊羹 »

★お酒と美味しいもの」カテゴリの記事