« 苫小牧のフェリーターミナルで、ほっき節しょうゆをお買い求めいただけるようになりました。 | トップページ | 泉川 特選純米吟醸 廣木酒造さん »

苫小牧のハスカップ

P7120004b

苫小牧といえば「ホッキ貝」の他にもう1つ、「ハスカップ」が名産。

初夏を迎え、いよいよハスカップのシーズンが到来です。

というわけで、おすそ分けをいただきました。

わが家では、砂糖をかけていただきます。

人差し指の爪の大きさほどある大ぶりのハスカップは、酸っぱいだけでなく甘みがあります。

「少し砂糖が多すぎたかな?」と思うくらい。

これはきっと、6月の好天気の影響で、糖度が増したせいでしょうか?

美味しい^^

こちらはサブサイトです。

本サイト「美味しく楽しく北海道plus」はこちら。

http://sobatokatuobushi.com/

|

« 苫小牧のフェリーターミナルで、ほっき節しょうゆをお買い求めいただけるようになりました。 | トップページ | 泉川 特選純米吟醸 廣木酒造さん »

★フルーツ」カテゴリの記事