« そばとカツ丼のセット そば処 七重浜ふでむらさん | トップページ | 夏にカツ丼! あずまそばさん »

汐首岬

P8210104b

国道278号線、函館と恵山の中間点にある、「汐首岬」。

ここは北海道と本州の距離が、一番近づいた場所で、青森県大間崎との距離は、

わずか「17.5km」。

天気が良かったので、観えるかなと思ったのですが、スモッグがかかり残念・・・

少し時間をずらせばよかったかな。

それでも海の色がコバルトブルーで、とてもキレイ。

来る価値「大」です^^

P8210105b

こちらはサブサイトです。

本サイト「美味しく楽しく北海道plus」はこちら。

http://sobatokatuobushi.com/

|

« そばとカツ丼のセット そば処 七重浜ふでむらさん | トップページ | 夏にカツ丼! あずまそばさん »

★地域ネタ」カテゴリの記事