« 世界遺産「知床」をドライブ | トップページ | 八代吉野の梨 »

羅臼温泉 熊の湯

P8280043b

世界遺産「知床」にある、羅臼温泉 「熊の湯」。

羅臼町とウトロをつなぐ知床峠の羅臼側。

キャンプ場入り口の向かいにある無料の温泉で、明治時代の地図にも載っていたほど歴史ある温泉。

「熊の湯」といえば、温泉好きに知らない人はいないくらい有名ですよね。

P8280055b

そんな人気の温泉ですから、日中に出掛けると混雑は必至。

芋洗い状態での入浴を覚悟しなくてはなりません。

そんな人込みが苦手な方は、夜中? 早朝? がお勧め。

AM3:30。

無人の温泉に・・・

P8280044b

いやいや失礼、先客がいらっしゃいました。

考えることは一緒ですね^^;

旭川からきていたこのお父さんは、やはり熊の湯のファンで、羅臼へ来るといつもこの時間に入浴するそう。

しばし世間話をして、お湯を楽しみます。

「それじゃ~ 先に失礼するよ」と、お父さんは上がって行きました。

お疲れさまです。

そしてここから、羅臼温泉「熊の湯」の貸切りがスタート^^

知床の大自然のなか、温泉すぐ脇をながれる羅臼川のせせらぎを聴き、湯船に浸かります。

いいですね~。

少々のぼせ加減で湯船から上がり、しばし休憩。

涼みます。

何度も何度も繰り返していると、熱湯で有名な熊の湯の湯加減も、ちょうど良く感じます。

あまり長湯をしない私ですが、今日は何時間でも入れるような気がして・・・

P8280050b

気が付くと、空がうっすらと明るくなってきました。

これから一日が始まります。

みなさんも良い一日になりますように^^

P8280058b

こちらはサブサイトです。

本サイト「美味しく楽しく北海道plus」はこちら。

http://sobatokatuobushi.com/

|

« 世界遺産「知床」をドライブ | トップページ | 八代吉野の梨 »

★地域ネタ」カテゴリの記事