« クールなダイナマイトダンディ 名水うどん 野々傘(ののさん)さん | トップページ | 芋焼酎 鷲尾 田村合名会社さん »

名水100選 京極ふきだし公園の湧水

P9060035b

名水100選 羊蹄ふきだし湧水がある、京極町のふきだし公園。

天気も良いし、お散歩日よりです^^

P9060015b

駐車場に車をとめて、この下り坂を降りていくと。

P9060018b

もうすでに、大勢の人で賑わっていました。

P9060016b

水筒やペットボトルを持参し、水量豊富な羊蹄ふきだし湧水を汲んでいます。

P9060025b

P9060026b

P9060019b

それにしても、最近では外国からの観光客が大勢来ているようになり、その数にビックリ!

P9060021b

この吊り橋、少々揺れます(笑)

小さなスリルを楽しみ進んで行くと、吊り橋を渡ってすぐ目の前が、「道の駅 名水の郷きょうごく」。

P9060020b

ここで食事するもよし、お土産を買うもよし。

反対側の駐車場脇にも、売店が並んでいるので、覗いていくと楽しいかも。

P9060033b

ふきだし公園内湧水近くで、見つけました。

どこかで見たことがありますよね。

P9060032b

うまくのりますように。

P9060039b

「カランッ カランッ」、どこからともなく聞こえる鐘の音は、この鐘のなる木から。

ふきだし公園の維持管理にご協力を、とのことで募金箱です。

結構広い公園内。

のんびりお散歩するには、絶好の公園。

みなさんも出掛けてみてはいかがでしょう^^

こちらはサブサイトです。

本サイト「美味しく楽しく北海道plus」はこちら。

http://sobatokatuobushi.com/

|

« クールなダイナマイトダンディ 名水うどん 野々傘(ののさん)さん | トップページ | 芋焼酎 鷲尾 田村合名会社さん »

★地域ネタ」カテゴリの記事