« おしどり ミルクケーキ 日本製乳さん | トップページ | 第10回釧路そば祭り »

特製定食 地域食堂ゆめみ~るさん

P8230116b

天気は曇り空。

国道36号線、登別駅を過ぎ室蘭方面へ向います。

登別のプール「らくあ」を過ぎて道路は二又に。

幌別町内へ向って右折。

ほどよく進むと、今日のお店「ゆめみ~る」さんがあります。

ゆめみ~るさんは、お店で働く方の多くが、手打そば同好会のボランティア・スタッフで営業しています。

ですから、お店で食べられるおそばも本格的。

「いらっしゃいませ~」。

暖簾をくぐると、温かい掛け声で向かえてくれます。

「定食お願いします」。

広い店内のテーブル席に腰をおろして、新聞を読みながら待ちます。

お昼時の店内は、常連客で賑わっています。

とくにタクシーのドライバーさんが多いよう。

「はい、お待ちどうさま」と運ばれてきた定食には、そばがない???

あれっ 間違えたかな?

と思い、あらためてお品書きを見ると、「特製定食」と「そば定食」の2種類あることに気がつきました。

なるほど、注文の際に「そば定食」と言わなかったから、特製定食になったんだな(苦笑)

次回は気をつけます^^

それでもこれだけの品数とご飯、食後のコーヒーが付いて、1人前500円は安いですよね。

「お腹いっぱいになったかい?」。

花番のお母さんが、にこやかに声をかけてくれました。

「はいっ 美味しかったです~」とお礼をして、混雑するお店をお暇しました。

P8230118b

○お品書き○

手打ちざる 350円、手打ちもり 350円、手打ちそば定食 500円、各種大盛り50円増し、ゆめみ~る特製定食 500円、おにぎり 100円、有機栽培コーヒー (ケーキつき) 300円、ジュース 100円ほか。

P8230119b

地域食堂 ゆめみ~る

北海道登別市幌別町5

0143-83-4525

営業時間  10:00~18:00

定休日   日曜日、祝祭日

こちらはサブサイトです。

本サイト「美味しく楽しく北海道plus」はこちら。

http://sobatokatuobushi.com/

|

« おしどり ミルクケーキ 日本製乳さん | トップページ | 第10回釧路そば祭り »

★ランチ・定食」カテゴリの記事