« くしろの森のサラダそば そば処 寿庵さん | トップページ | 十四代 大吟醸 播州山田錦 高木酒造さん »

知床 マスのチャンチャン焼き

Img_6978b

漁師さんの番屋で、マスのチャンチャン焼きをご馳走になりました。

知床羅臼、昆布干し場の目の前で、前日に釣れたマスを調理してくれます。

昆布仕事のベテランお母さんが、家庭菜園でとれたインゲンなどを持ち寄り、大勢でワイワイと食事です^^

Img_6979b

マスの他には、これまた地元羅臼で捕れたクチグロ、クロソイも入り、ここでなくては食べられない一品。

「ここじゃ~、なんでもチャンチャン焼きにするんだよ」と、調理担当のお母さん。

慣れた手つきで調理する、その手際の良さは、さすが元販場の料理番。

漁師さんの娘さんも、チャンチャン焼きを食べに番屋へやって来ました。

晴天の昼間、知床の番屋でみんなとチャンチャン焼き。

これ以上の美味しいシチュエーションは、きっとこの先もみつからないでしょう。

最高の食事をありがとうございましたm(_ _)m

感謝。

こちらはサブサイトです。

本サイト「美味しく楽しく北海道plus」はこちら。

http://sobatokatuobushi.com/

|

« くしろの森のサラダそば そば処 寿庵さん | トップページ | 十四代 大吟醸 播州山田錦 高木酒造さん »

★その他の美味しいもの」カテゴリの記事