« 行列ができる角食パン 高橋菓子店さん | トップページ | 手打ちそば三幸食堂さんが、12月1日リニューアル・オープン! »

いちばん星サラダ 炉ばた いちばん星さん

友人が中標津へ転勤になりました。

それならば久しぶりに会って、お酒でも飲みながらゆっくり話そうか。

ちょうど中標津へ出張だし、連絡をとって再会です。

中標津の夜の街、私のお気に入りのお店「炉ばた いちばん星」さんへ友人を案内したのですが、店内は満席・・・

相変わらずの人気で、不況知らずの繁盛店。

お店の方に「満席でです。ごめんなさい」と断られて店を出たのですが、「ここ絶対美味しい雰囲気がする~」と瞳を輝かせる友人。

そうでしょう!

食べる前から気に入ってもらい、私も嬉しくなっちゃいました^^

ならば、ちょっとどこかの店で、かるくお酒を飲みながら、時間を潰してもう一度訪ねてみることにしました。

ビールが大好物な友人。

飲むペースを抑えながら、待つこと90分。

「そろそろ行ってみようか」。

再び、いちばん星さんへ行ってみると・・・

「はいっ どうぞ~」と奥の座敷へ案内されました。

ラッキー!

Pb180115b

ここ、いちばん星さんに来たら、まず食べなくては損をする「いちばん星サラダ」と生ビールを注文。

写真では分かりずらいのですが、大盛りカレーライスが盛られるような大きさの皿に、野菜よりも海の幸の方が惜しげもなく盛り付けられた驚きの海鮮サラダ。

正直、これだけでお腹がいっぱいになるかも^^

「うわっ! カニがこんなに沢山!」と喜ぶ友人。

うん、やっぱり此処へ連れてきて良かったな^^

Pb180114b

さて、ビールを飲むペースを上げていこうか。

友人の大好物、「カキフライ」を追加注文して、閉店時間まで。

ご馳走さまでした。

Pb180116b

炉ばた いちばん星

標津郡中標津町西1条北1丁目

0153-73-1757

こちらはサブサイトです。

本サイト「美味しく楽しく北海道plus」はこちら。

http://sobatokatuobushi.com/

|

« 行列ができる角食パン 高橋菓子店さん | トップページ | 手打ちそば三幸食堂さんが、12月1日リニューアル・オープン! »

★お酒と美味しいもの」カテゴリの記事