« 村祐 常磐ラベル 亀口取り無濾過本生(純米大吟醸) 村祐酒造さん | トップページ | 安納芋のホイル焼き »

お好みミックス焼き 祭り家さん

Pa270002b

久しぶりに会う友人と、仕事帰りに待ち合わせ。

何を食べようかと考えていたのですが、友人は何を食べたいのだろう?

お店のチョイスは、結構難しいものです。

積もる話もあるし、ラーメンはすぐに食べ終わっちゃうし、お互い車なのでお酒は飲めないし・・・

お好み焼きなら、ゆっくり出来るかな~

などと考えていると、友人から電話がかかってきました。

「何食べたい?」と訪ねると、「お好み焼きはどうだろう」とのこと。

どうやらお互いに、同じことを考えていたようです^^

それなら話は早い。

沼ノ端にあるお好み焼き店、「祭り家」さんに決定!

Pa270003b

席に案内され、メニュー表の中から、豚、牛、イカが入った定番のミックス焼きと、キムチ焼きそばを注文。

熱々の鉄板に種をのせて、「ジュ~~~~ッ」

ノンアルコール・ビールを飲みながら、焼きあがるのを待ちます。

スポーツで知り合った友人は、なかなかのアスリート。

今年も全国大会まで、あと一歩というところまでいったと聞き、私も良い刺激になりました。

進化を続けるアラフォー。

いったいどこまで進化するのか、今後も楽しみです^^

○お品書き○

豚玉 500円、イカ玉 500円、牛玉 600円、えび玉 650円、もちチーズ 650円、豚キムチ650円、ホタテ 700円、ほっき 700円、ミックス 750円、シーフードミックス 850円、デラックス 900円、祭り焼き 1500円、すじコン 1800円、ねぎスジ 750円、豚ねぎ 650円、ねぎ 500円ほか。

※消費税別

Pa270001b

お好み焼き・鉄板焼き 祭り家

北海道苫小牧市沼ノ端916-5(ウトナイ小学校向かい)

0144-84-7580

営業時間   11:00~22:00(オーダーストップ 21:30)

定休日    火曜日(祝日は営業)

http://www.pia-net.jp/matsuriya/

こちらはサブサイトです。

本サイト「美味しく楽しく北海道plus」はこちら。

http://sobatokatuobushi.com/

|

« 村祐 常磐ラベル 亀口取り無濾過本生(純米大吟醸) 村祐酒造さん | トップページ | 安納芋のホイル焼き »

★焼肉・お好み焼き」カテゴリの記事