« お歳暮に、ほっき節しょうゆをどうぞ。 | トップページ | 美幌峠から見た屈斜路湖 »

お肌ツルツル美人の湯 つるつる温泉さん

Pb180098b

「ピ~~~ンッ」と冷たい空気が張り詰めた朝、冷えた身体を温めに温泉へ。

場所は留辺蕊町、温根湯温泉郷にある「つるつる温泉」さん。

ここのお湯は、名前にもなっている通り、「お肌ツルツル美人の湯」。

私お気に入りの温泉の1つ。

朝の営業(日帰り入浴)開始に合わせて、出掛けてきました。

脱衣場に入ると、まだ清掃中。

「今終りましたので、どうぞ~」と係りの方。

衣服を脱いで風呂場に入ると、私が一番乗り!

真っ先に露天風呂へ向かいます。

誰もいないお風呂は、実に気持ちイイ^^

山の木の葉は全て枯れ落ち、風に舞う落ち葉が風情あります。

冷たい外気のせいか、立ち上る湯気で辺り一面まっ白。

どっぷり肩までお湯に浸かって、昨日の疲れを今朝とります(笑)

Pb180100b

こちらは内風呂。

大きなガラスの向こうには、露天風呂もみえます。

日帰り入浴大人1人¥500円。

ボディーソープ、シャンプー有り。

Pb180102b

塩別 つるつる温泉

北海道北見市留辺蘂町滝の湯201

0157-45-2225

http://www.turu2.com/

こちらはサブサイトです。

本サイト「美味しく楽しく北海道plus」はこちら。

http://sobatokatuobushi.com/

|

« お歳暮に、ほっき節しょうゆをどうぞ。 | トップページ | 美幌峠から見た屈斜路湖 »

★地域ネタ」カテゴリの記事