« とんかつそば 長寿庵本町店さん | トップページ | 而今 特別純米にごりざけ 木屋正酒造さん »

NHK連続テレビ小説「てっぱん」と、鰹節ショップ永見

最近、NHK連続テレビ小説の「てっぱんを見て来たよ」と言う、お客さんが、ちらほらお出でになります。

Pic13b

ドラマの中で、鰹節の会社「浜勝」でのシーンがよく登場するので、みなさん印象に残っているのでしょうね^^

私も「てっぱん」を見ているので、お客さんとも話しが合います(笑)

「浜勝」社長の神田栄治こと赤井英和さんと、社員の松下小夜子こと川中美幸さんが、いつか鰹節ショップ永見にいらっしゃらないかな~

そしたらお客さん、とっても驚くでしょうね~~~(笑)

NHK連続テレビ小説「てっぱん」の、公式ホームページはこちら。

写真もこちらからお借りしました。

http://www9.nhk.or.jp/teppan/index.html

Pc230022b

さてさて、そんな鰹節ショップ永見の、最近の売れ筋商品はこちら。

なにやら店内の商品を、ごそごそ入れ替えています。

Pc230023b

あらかじめ用意してあったセット内容を、お客さんが自由にコーディネート。

「あの花かつお入らないかしら?」。

「1つじゃ足りないからもう1つ」。

Pc230024b

テーブル上の昆布を見て、「これ入れてみよう!」

「いやいや、やっぱり豚丼のタレにしようかな、これ珍しいし」などなど、楽しそうにチョイスして行かれます。

そんなお客さんとお話していると、「なるほどお客さんは、こういうことを考えていらっしゃるんだな」と、あらためて勉強させられます。

いつもいつも、ありがとうございますm(_ _)m

Pc230025b

大切な方への贈り物も、ちょっとしたお遣い物も、相手の方が喜びそうな物を考えて、買われていくんです。

わざわざ鰹節ショップ永見の商品を選んでいただき、ちょっぴり胸が「じ~ん」としました。

Pc230026b

「あああ~っ ハチュー!」

「しかもリンゴ味!!」

「なんでこんなとこに売ってるの?」とは、お母さんと一緒に来店された、小学校2年生くらいの女の子。

お母さんにおねだりして、2つ買われて行きました。

「あらっ このさくらんぼのカレー、面白いわね」とセレブ風のお客さん。

「サクランボの果肉入りで、ピンク色のカレーなんですよ」と説明すると、1つ買われて行きました。

ありがとうございますm(_ _)m

さくらんぼカレーは、残り4つ。

なくなり次第終了しますので、興味のある方はお早めにどうぞ^^

Pc230027b

鰹節ショップ永見(ながみ)

北海道苫小牧市新開町1丁目16-2

0144-57-3966

営業時間 10:00~18:00

定休日 日曜・祝日、第2・第4土曜日

http://www.hokkibusi.com

こちらはサブサイトです。

本サイト「美味しく楽しく北海道plus」はこちら。

http://sobatokatuobushi.com

|

« とんかつそば 長寿庵本町店さん | トップページ | 而今 特別純米にごりざけ 木屋正酒造さん »

★ショップ便り:鰹節問屋永見(ながみ)」カテゴリの記事