« SPAR(スパー)苫小牧明野店さんで、ほっき節しょうゆをお買い求めいただけるようになりました。 | トップページ | 而今 純米吟醸 雄町火入れ ~ 木屋酒造さん »

元祖大阪みたらしだんご~むか新さん

お土産にいただきました。

むか新さんの、大阪みたらしだんご。

「元祖」となっています。

Pc110007b

ぴんぽん玉くらいの大きさで、焼き目が可愛らしいおだんご。

「みたらし」となっているので、おだんごの中にみたらしだれが入っているのでしょうか。

早速ナイフで、半分に割ってみます。

Pc110008b

おお~ 出てきた、出てきた♪

「トロ~リ」柔らかなみたらしだれ。

よくある櫛に3個のお団子を刺した、みたらし団子のたれより、もっと「トロ~リ」としたタレ。

ちょうどひと口サイズで、食べやすい大きさ。

ご馳走さまですm(_ _)m

Pc110006b

銘菓創庵 むか新

大阪府泉佐野市上町3丁目11-4

0120-41-0005

http://www.mukashin.com/

こちらはサブサイトです。

本サイト「美味しく楽しく北海道plus」はこちら。

http://sobatokatuobushi.com

|

« SPAR(スパー)苫小牧明野店さんで、ほっき節しょうゆをお買い求めいただけるようになりました。 | トップページ | 而今 純米吟醸 雄町火入れ ~ 木屋酒造さん »

★スイーツ・おやつ」カテゴリの記事